ここから本文です

どのようなタイヤが燃費が良いタイヤ・悪いタイヤですか? 日本の石橋タイヤの商...

kar********さん

2017/2/1222:37:59

どのようなタイヤが燃費が良いタイヤ・悪いタイヤですか?
日本の石橋タイヤの商品はほとんど燃費が良いものですか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/2/1223:13:55

接地部のゴムが固めでグリップ力や転がり抵抗が若干少なく、摩耗もし難いエコタイヤになりますね。
グリップ力が低いといっても、材質やブロックパターンを工夫して、最低限の安全性が確保されているので、普通に走行するだけなら十分と言えるのですが、やはり高性能タイヤと比較すると、特に濡れた路面では滑りやすく感じる事もあるでしょう。
石橋ならエコピアといった低燃費重視のタイヤにすれば、数パーセントは燃費が良くなるし、国産品であれば、どこのメーカーも同じような製品が揃ってるので、予算に合わせて購入すればいいと思います。

接地部のゴムが固めでグリップ力や転がり抵抗が若干少なく、摩耗もし難いエコタイヤになりますね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wad********さん

2017/2/1223:38:47

ローパフォーマンスタイヤ

どのメーカーも

「消しゴム」タイヤは燃費は2の次 食いついてナンボ