ここから本文です

足にあざはいくつくらいありますか。

orm********さん

2008/6/916:09:00

足にあざはいくつくらいありますか。

2歳7ヶ月です。
ふと気になったのですが、お子さんの足にあざはできてますか。

ないときもありますが、気づくと一気に3、4箇所くらい青黒くなっていたりして、
室内のジャングルジムに登るときにできたのかなとか、湯船ではしゃいだからかなとか
親なら大体想像できますが、ほかの人が見たら「虐待?」と思われそうで^^;

もしほかのお子さんも足にあざができてるなら、安心できるのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2008/6/916:30:29

足は痣だらけですよ(笑)

小さいときから、小学2年生になった今でも!!

足の痣は、他の子も沢山有るのでまったく気にしません。

遊びまわってるのでしょうがないです。

腕やボディーなら気になりますが・・・

質問した人からのコメント

2008/6/10 20:33:40

あぁよかったです。
みなさんのお子さんも足にあざがあるのですね。
本当に、ある日突然濃い色の新しいあざができていたりするとギョッとします。
痛くないのかなぁ
でも元気いっぱいの証拠ですね。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2008/6/921:41:43

家の息子達、歩き出してから今まで、痣がなかった事なんてあったっけ?
という位痣だらけです。
コレどうしたの?って聞いても本人にも分からない位日常茶飯事です。
“虐待?”疑惑は・・・お子さんの遊んでいる姿を見てもらえば^^;分かってもらえると思います。
さすがに、自転車の練習をしている頃は擦り傷きり傷、いつもよりも大きく、強くぶつけたんだろう
というような痣があちこちに出来たので、
園の先生にそれとなく“自転車の練習中に木に突っ込んじゃって^^;”とか
弁解(?)していました。
ちょうど近所の同じ園のお子さんと一緒に練習をしていたので、
先生も応援してくれている感じでした。
すごいですよ。
まさに今日、学校から足を血だらけにして帰ってきましたから@@;
走っていて転んだらしく、それでも
“僕泣かなかったよ”と自慢していましたが^^;
日頃、怖い母ちゃんをしている私ですが、虐待を疑われる目を向けられた事は今の所ありません。

sho********さん

2008/6/918:12:33

うちの3歳の娘、かなり活発なので足があざだらけです。大きいのから小さいのまで。(女の子なのに…可哀相なくらい)
この時期、短パンやスカートをはかせるとかなり目立ちます…でも悪いことしてできたあざじゃないので、堂々としてますよ。
でも、健診や病院行くと必ず言われます『あざ凄いですね~どうされたんですかぁ?』あ~虐待を疑われてるなあと思って嫌な気持ちになるけど、『うちの娘、活発なんです』って堂々と返します。

ai0********さん

2008/6/916:35:48

うちの息子は産まれた時から足に痣がありました。蒙古斑みたいなものなのか?
それ以外に顔やら足やら傷と痣だらけですよ(^_^;)
実家に帰ると『虐待?(笑)』と冗談で言われるくらい(^_^;)

気にしなくていいと思いますよ~(*^^*)

ker********さん

2008/6/916:35:10

3才8ヶ月の男の子がいます。

今見たら、足にあざが2ヶ所ありました。よく転ぶから、その時に出来たあざだと思います。

2~3才位は活発に動くから、あざが出来やすいのかもしれませんね?

確かに「虐待?」だと思われるのは嫌ですよね?

他の子供達の足にもあざはあると思うので、心配なさらずに!あざが出来るのは、元気な証拠ですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる