ここから本文です

バイクのオフ車が欲しいのですが、

kur********さん

2017/2/1309:30:28

バイクのオフ車が欲しいのですが、

①身長147なので足つきがよいもの
②林道と獣道中心で走りたい
オススメのオフ車を教えていただけないでしょうか。

補足遠出するのでできればタンク容量は大きめが良いです

閲覧数:
160
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktm********さん

2017/2/1312:16:17

程度の良い車両が見つかれば セロー225w 前後ディスクで
リヤサスがリザーバータンク付きの車両 ですかね。

獣道で250より10kg前後軽いのとリヤサスがフルアジャスタブル
なので現場でセッティング変えてかなり楽しめます。
林道カッ飛んでも腕次第でフルサイズのオフ車をカモれますよ。

もし見つからなければ セロー250fi かな。
鈴木 健二 カントク もコレでレース jncc 勝ってるしね。
その間にあった 225we と 250キャブ車 はパワーが無く
車体が重く感じるのであまりお勧めしません。

  • 質問者

    kur********さん

    2017/2/1319:51:24

    同じセローでも年式で変わってくるのですね。参考になります!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

虚無さん

2017/2/1619:20:02

中古車しか無くてもいいのなら、

スズキ ジェベル200
http://www.bikebros.co.jp/community/IMP_bikeData.php?m=3&s=97&b=2

ホンダ SL230
http://www.bikebros.co.jp/community/IMP_bikeData.php?m=1&s=61&b=2

あたりが足つき性も良好でタンク容量も大きくて良かったですよ。中古で良いタマがあればお勧めです。

mac********さん

2017/2/1318:12:17

排気量はどのくらいがいいですか。
普通2輪免許があると考えてセロー、TWか小型以下でも充分楽しめるかと思います。
例えば、KDX、KLX、XR100でしょうか。

nak********さん

2017/2/1316:57:40

真面目な話コース走るならセローでもWRでもなんでもいいけど
林道となれば話は違います。
確実に両足がつくバイクじゃないと厳しいです。
頑張ってDトラッカー125
おすすめはGROMになります。
無理して大きいバイクに乗っても全然楽しくありません。
スクーターでゲロゲロの林道へ行かれる方もいます。
一度試乗されてみては?

dt1********さん

2017/2/1311:08:31

セロー250が良い。身長がそのくらいの人が乗って居ます。ローシートに換えれば乗れるでしょう。タンク容量が約10Lで、リッター当たり30km以上走るので、長距離も安心です。トライアルバイクを薦めたいが、タンク容量が小さいし、250でも、80km/hくらいしか出せない。国産では、物凄く古いバイクしか無くて、メンテナンス代が掛かる。特殊なバイクですから、お勧め出来ない。ホンダXR230も良い。セロー225も良いが、250が、有るから、選ぶ理由にならない。スズキ、ジェベル200や、カワサキ、スーパーシェルパも選択肢に入れて良い。ジェベル200は、13Lタンクで、1番長距離に向くが、パワーが無くて、幹線道路では、左車線を走るしか無い。オフロードバイクは高速道路はかなり、我慢を強いられる。長時間の走行をするような予定はたてない方が良い。

2017/2/1309:40:38

トライアルバイクは如何でしょうか。 モトクロス系とは違い、バイクのコントロールと精神力で鍛えられ、十分に楽しめるのではないでしょうか。 上手になると、フローティングターンや、ジャックナイフ、ウイリーなどもお手の物になると思いますよ。
http://moto.webike.net/c-trial/