ここから本文です

銀行のカードローンと消費者金融(レイクやプロミスなど)の違いは何ですか?

d0r********さん

2017/2/1312:33:33

銀行のカードローンと消費者金融(レイクやプロミスなど)の違いは何ですか?

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

2017/2/1313:56:41

銀行のカードローンは、銀行法に基づいた融資なので総量規制の対象外ですが、消費者金融やクレジットカード等のキャッシング、信販系カードローンは、貸金業法に基づいた融資なので、総量規制対象となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/2/1316:32:12

総量規制とは年収の3分の1以上の借入を規制する法律です、銀行での借入や自動車ローン、住宅ローン、おまとめローンなどは対象外です。

あと消費者金融の金利は大体規制の上限ギリギリですが銀行は少し低くく設定されています、その分審査は厳しくなります。