ここから本文です

アルミパイプの加工について質問です。 アルミパイプの口をすぼめる工具などは...

kaxokaxo27さん

2017/2/1315:47:03

アルミパイプの加工について質問です。

アルミパイプの口をすぼめる工具などはあるのでしょうか? (図の左側のように)

もし、無ければ、綺麗にすぼめる方法教えて下さい。

アルミパイプ,工具,左側,加工,スウェージング加工,方法,職人芸

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamamosenninさん

2017/2/1316:39:18

金型を使って徐々につぶすことはできる。

が、金が掛かりすぎだな。

芯金作って、へら絞りかな←これが職人芸。

特許申請だと作れない形状でも無関係だからね。

質問した人からのコメント

2017/2/19 22:33:33

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo_mono_oooさん

2017/2/1316:13:42

スウェージング加工というものです

特殊技術になるので個人では難しいでしょう