ここから本文です

金魚が白い糸のようなふんをします。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1318:03:30

金魚が白い糸のようなふんをします。

なぜですか?

閲覧数:
8,106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2017/2/1319:04:40

基本的に消化不良というか、腸管の機能が低下している状態と思われます。
できたら生餌かそれに準ずる飼料を適量与えてみると宜しいかも。例えば凍結赤虫とかミジンコ、乾燥ミジンコなぞ。

  • sss********さん

    2017/2/1509:40:11

    金魚の消化能力が弱っている場合、このような白い便をします。これは一昨年浣腸で強制排便させたときのもの。
    浣腸や消化剤の投与で簡単に治る場合もあります。
    あとはありきたりのことながら一度に大量の餌をやらない。環境を清浄に保つ。低水温時には消化能力は低下します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/19 20:06:21

そうしますね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rob********さん

2017/2/1318:07:07

鼻上げして空気を飲んで食べた餌と一緒に消化されてフンがその色になったとか