東京競馬場で右回りのレースがあったのですか? 本当だとすればゴール迄の直線は100mくらいしか有りませんが・・・

東京競馬場で右回りのレースがあったのですか? 本当だとすればゴール迄の直線は100mくらいしか有りませんが・・・

競馬750閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ゴール板の位置が左回りとは違っていて、左回りの残り200mぐらいのところにありました。3~4コーナーも現在の通常の1~2コーナーではなく、現在の2000mコースの2コーナーが右回りの3コーナー、現在の2000mのスタート地点に向かう通路が右回りの4コーナーにあたっていました。 「ゆるやかな4コーナーからの300mの直線」という感じ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! そういえばG1レース(確かジャパンC)でゴール板を間違えた外人騎手が いた事を聞いた覚えが有ります。

お礼日時:2017/2/15 7:33

その他の回答(2件)

0

最初は右回りですが ゴールする前に、斜めのコースを通るため 直線は左回りと同じのを使います。

0

東京競馬場が右周りだったのは 『目黒競馬場』(1907年~1933年)の時の話です 今の東京競馬場に移ってからは左周りに変わりました