ここから本文です

カットマンです。

chi********さん

2017/2/1323:04:33

カットマンです。

いま輝龍とキョウヒョウシリーズで迷っています。
攻撃もしっかりとでき、カットでは安定して入るようにしたいです。
前までラグザ7ソフトを使っていました。
どちらがいいですか?

補足それと、翔龍もです

閲覧数:
649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2017/2/1323:19:57

☟での返信で
『左右に振られた時安定がしないんですよ』
との記載ですが・・・

ラバーを変えても無駄です。

ラバーの所為ではなく
あなた自身の技術的・体力的な事だと断言します。

正しいフォームで切る事を意識せず
何球でもラリーし続ける練習をしましょう。

どんな球でも低く抑え
相手台奥15センチ以内に返球しつづければ
嫌でも持続する体力とカット技術が身に付きます。

1日1時間 週2日は、
カットだけでラリーをし続ける練習を行い
どんな球でも返し続ける体力と自信を付けましょう。

どんな球でも余裕でカットできる様になれば
どんなラバーでも
切る切らないの変化も簡単につけられる様になります。


正しいカットフォーム
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n384151

  • 質問者

    chi********さん

    2017/2/1323:22:39

    本当にためになりました。
    ありがとうございます

質問した人からのコメント

2017/2/13 23:23:28

色々とありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niw********さん

2017/2/1323:07:59

ラクザ7ソフトからキョウヒョウは硬すぎです。輝龍又は翔龍がおすすめです。テンションラバーなので中陣でのドライブも出来ますね!

ons********さん

2017/2/1323:05:26

今までのラバーのままでいいんじゃないの。