ここから本文です

オープンオフィス(LibreOffice) calc 表内特定の場所への目次リンクは作れますか?

oiv********さん

2017/2/1404:22:46

オープンオフィス(LibreOffice) calc 表内特定の場所への目次リンクは作れますか?

縦もしくは横に非常に長い表を作った場合、一番上段のマス(もしくは左/もしくは特定の場所)に、目的のマスへのリンクを作れないものかと思い質問しました

①クリックしたら飛ぶような感じです
可能でしょうか?

②それ以外で、目的のマスへ飛ぶ方法は無いでしょうか?
マスの番号を指定するなどでかまいません

詳しい方よろしくお願いします

閲覧数:
34
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/1407:03:48

①ハイパーリンクで可能です。リンク先が同じ表計算ドキュメント内の場合は次のようにします。例として、同じドキュメント内の Sheet1!B10 へのリンクを設定するとします。
1)[挿入]-[ハイパーリンク](ショートカットキー CTRL+K)
2)ドキュメントを選択
3)ターゲット欄に「Sheet1!B10」と入力
4)テキスト欄に適当な名前を入力
5)[OK]をクリック
これでCTRL+クリックでリンク先にジャンプできるようになります。


②名前ボックス(数式バーの左にある)に、セル参照を入力します。セルのアドレスでもいいですし、セル範囲に名前が付けてあるなら、その名前でもいいです。

①ハイパーリンクで可能です。リンク先が同じ表計算ドキュメント内の場合は次のようにします。例として、同じドキュメント...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる