ここから本文です

なぜスズキのバイクてダサいのですか。 新しいGSX-S1000のダサさは相当な...

act********さん

2017/2/1417:14:50

なぜスズキのバイクてダサいのですか。
新しいGSX-S1000のダサさは相当なものだと思いますが。
ですがスズキのダサさが始まったのはGSX-Sからではありません。

B-KINGも相当なものだったと思いますが。
バンデッド1250もかなりダサかったと思いますが。
GSX1400もイナズマ1200もダサいですが。
GSF1200もダサかったですか。
そもそもGS1000やGSX1100Eの時代からスズキはダサかったのですか。
なぜスズキの大型バイクて昔からダサいのですか。

と質問したら。
カタナにハヤブサにGSX-R
という回答がありそうですが

バイクに漢字で車名を書くて相当なセンスだと思いますが(笑)

それはそれとして。
ホンダやヤマハやカワサキの大型バイクてカッコいいのになぜスズキの大型バイクてダサいのですか。

と質問したら
ダサいんじゃなくて変態
という回答がありそうですが

バンデッド1250やGSX1400やイナズマ1200やGSF1200は変態になりきっていないと思いますが。

それはそれとして。
なぜスズキのバイクてデザインがダサいのですか。

GSX1400,GSF1200,スズキ,GSX1100E,イナズマ,カタナ,GSX1100S KATANA

閲覧数:
7,416
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2017/2/1823:10:42

確かにSUZUKIって時々とんでもないデザインのバイク出しますね~
私的にはRE-5が一番ダサいです(ジウジアーロも失敗するんだなぁ)

質問した人からのコメント

2017/2/20 22:09:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/2/1900:43:12

1919氏ってスクータしか乗れないでしょ? 大型スポーツバイク語る資格はないですよw

mot********さん

2017/2/1712:41:44

デザインなんてものは個人の主観でしかない。
一部のダサいなんて意見を、メーカーが真剣に聞くわけはないな。

yac********さん

2017/2/1712:13:57

やはり、ホンダ、ヤマハにたいして、デザインで独自性を出したいという気持ちからじゃないですか?

それが空回りして、ヘンテコなデザインになる。まあ隼とかはそれなりに売れているし、GXR1000Rとかはまともだと思いますが、バンディッドとかイナズマとか実にカッコ悪いですよね。基本、デザインがウネウネしていて売れているのは隼だけだと思います。

先日バイク屋にいったのですが、バンディッド1200や1250は中古がえらくやすいんですよ。やはり不人気だからじゃないですかね。CB1100やCB1300の半値なんです。

車自体は悪くないのですが、大型二輪って趣味であり結局見栄です。実用上大型二輪なんか必要ない。見た目が重要なんでカッコが悪いバイクはどんなに性能が良くても売れないんだと思います。

ひとつには、スズキはカタナという成功体験があるのですよ。これが災いしている。

カタナ1100は長年売れに売れて、スズキの代表的なバイクになりました。たしかに今見てもカッコいいですよね。

おそらくカタナでの成功体験をもう一度、と考えて、力が入りすぎてデザインが奇抜というか、やたら変な流線型に凝って失敗するんですね。

個人的には、カタナみたいに、デザインを外注に出せばいいと思うんですがね。

h_h********さん

2017/2/1707:54:27

https://news.webike.net/wp-content/uploads/2016/10/161007_37.jpg

このマフラー、どうにかならないものか。。。

tur********さん

2017/2/1521:45:02

初めて意見が合ったかもしれない