ここから本文です

ANAのマイルとユナイテッドとマイレージについてご教授お願い致します。 先日ユナ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1417:56:37

ANAのマイルとユナイテッドとマイレージについてご教授お願い致します。
先日ユナイテッド航空のHPから航空券を予約しました。東京発(シカゴ経由)ニューヨーク着のユナイテッド航空の便を利用

する場合、ANAのマイルとユナイテッドのマイレージだと、どちらを貯めた方が得なのでしょうか?予約クラスはLなので、ANAの清算率は30%です。ユナイテッドは運賃($)×5の計算であってますでしょうか?HPで確認したのですが、わからなかったため質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/2/1504:33:28

Unitedの方は、包括運賃チケット等の場合、計算式が変わってきます。運航距離の50%となります。

ただ、公式Webサイトからの予約ですので、運賃($)×5、より正確には、PQD(プレミア資格対象ドル)×5であっていると思います。あなたが支払った金額ではないので注意してください。

正確には、UnitedのWebサイトから、予約確認のページにアクセスすれば、獲得マイルが表示されています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/15 07:37:27

予約確認のページに表示されているのを知りませんでした。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boy********さん

2017/2/1418:36:59

ANAマイレージにユナイテッドのLクラスの航空券を積算した時は
区間マイルの30%が積算されます


ユナイテッドのLクラスの航空券をユナイテッドのマイルに積算するときは
『航空券の価格』をドル換算し×5したポイントが積算されます。
つまり、6万円+サーチャージ+税金の航空券だと、6万円≒530ポイント

これの5倍で約2654ポイントが積算されるという事です。

この数字が有用かどうかはこの後質問者さんがどのような貯め方をして、どのように使うか次第かと思いますが、、、、