ここから本文です

ロードバイクのブレーキについてです。 ブレーキには、105,ultegra,dula-aceと...

caf********さん

2017/2/1420:14:21

ロードバイクのブレーキについてです。

ブレーキには、105,ultegra,dula-aceとあると思いますが、上位シリーズになるほど、相対的にトラブル(片効きといった類)は無くなっていく、あるいは発

生率が低減されていく?ようになるのでしょうか?

愚問なもので、申し訳ございません(>_<)

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drc********さん

2017/2/1420:32:09

片効きはトラブルでも何でも無い

調整(しっかり組み付け)して無ければデュラでもある事
調整さえして有ればクラリスでも起こらない。

ホイール脱着で片効き調整が必要になるのは、安物のVブレーキですね。

質問した人からのコメント

2017/2/14 20:39:19

即答の程、有難う御座います!
もう少し、学んでいこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2017/2/1420:20:14

片効きは調整次第でしょ。実業団レベルを除いたら105が充分だと思いますね。。まあ整備されてないデュラ程ダサいものはないけどね。ブレーキは峠で比較するとよく分かると思うよ。