ここから本文です

一人暮らしの学生の人、生活費の内訳を教えて下さい。 ちなみに私は、家賃、光熱...

gacyapinnkさん

2008/6/921:21:06

一人暮らしの学生の人、生活費の内訳を教えて下さい。
ちなみに私は、家賃、光熱費・水道代(家賃に含まれる)は親に払ってもらっています。奨学金+バイト代でまかなっています。
食費:2万
洋服:1万
学費:親

日常品:2000円
その他:美容代(化粧水)3000円
などなどです。
こんな感じで、みなさんの内訳を教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
29,196
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/921:30:19

去年の4月まで大学生で一人暮しをしてた男です。
【収入】
親の仕送り:10万
バイト:6万

【支出】
食費、雑費:5万
家賃(共益費含):4万8千
遊び代:2万
服代:3万
残りは貯金ですね。

あー、大学時代に戻りたい!笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yryyomllさん

2008/6/1303:23:32

私の場合は親に年度の頭(4月)に100万を貰って「これでできる限り頑張れ」というスタンスです。
もしこのお金が余ったら、そのまま次の年度に持ち越す感じですね。(もし3月末に80万残っていたら次の4月に貰うのは20万といった感じです)
学費はこれとは別に親もちです。

支出の内訳は

食費:20,000
娯楽費:10,000
電気・水道・インターネット:8,000
大学の教材費等(年間):100,000(これが結構きついです・・・)

といった感じでしょうか。

収入はバイトで4~5万ぐらいですかね。
大学が忙しくなってきたので、働ける時間が大幅に減ってしまいました。

去年は時間に余裕があったのでバイトの10万で親に貰ったお金には全く手をつけずに1年間過ごすことができましたが、今年は自分の日常生活を支えるのに精一杯で、家賃は親頼みになってしまいそうです。

長期休暇中にできる限り働こうとは思っていますが、自力で家賃はやはり苦しそうです。

いやあ、働いたらちゃんと返さなくちゃいけないなあとしみじみ思います。
親って有難いですよね。

i_juy1029さん

2008/6/1102:14:28

仕送り15万です。
家賃7万
食費4万
光熱費1万
服雑費3万

こんなかんじです。

marina11746さん

2008/6/923:30:42

大学2年の女子です。
私も家賃・光熱費・学費は親に払っていもらっています。

仕送り:だいたい7万円程。バイトはしていません。
家賃:5万円
光熱費:1万円
食費・雑費:1万5千円
服・コスメ:4万
遊び・交通費:1万5千円

こんな感じです。。。
食費は実家から野菜やレトルト食品など届くのであまりかからないです。
私もバイトしなきゃなぁ(>_<)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。