ここから本文です

どなたか同じ経験があった人探しています。

kah********さん

2017/2/1507:12:01

どなたか同じ経験があった人探しています。

長文です。
そして現在、不安で困っています。

現在34才。結婚して14年目。
結婚当初からの同パートナーと三人目の子供を希望しています。
※10才になる娘の熱烈な後押しもあり
(ごり押しとも言う( TДT))
家族会議で子作りが決まりました。

上の子供を妊娠したのが丁度11年前になります。結婚して3年たっても出来なかったので、病院で排卵を調べるところまではしました。
(妊娠事態未経験でしたので)

排卵検査薬を使いだし、チャレンジするものの深夜近く帰る旦那様とはタイミングが合わないのか不発連発。
そんな中、初めて排卵検査薬のラインをくっきりと確認できた瞬間、お休みだったこともありしました。お昼の2時でしたが、しました。

そして、その日の夜の2時30頃、
爆睡していたのにも関わらず、私は人生で経験したことのない痛みで飛び起きました。

子宮がまるで雑巾絞りをされているような、ネジ曲がるような激痛に、体を折り畳みお腹を抱えたほどでした。

『なにこれ?!痛い!なんで?なに?病気?』と、痛みとタイミングの日の努力ご無駄になったと思える程の異常な痛みに悔しさで当日は泣きました。

しかし、生理予定日の5日も前
お昼を食べると胸焼けが……
おかしいと思いつつもスルー。
3日後にあっさりとしたお好み焼きを食べたところでリバース。
生理予定日にはもうげーげー吐いていました。
言わずもながで病院で検査→妊娠してました。

そんな感じで一人目の妊娠発覚。

二人目の時、そろそろ~と話し合い解禁。
タイミング。
次の日の昼間、子宮がきゅうぅぅ。と、張りつめた瞬間、あの日と同じ、激痛が走りました。人生で2度目の痛みでした。

※前回とあまりにも痛みが同じだったのと、一才児を抱えていたこともあり、その月はその一度だけです。

生理予定日の1週間前につわり。
病院で検査→妊娠でした。
一人目の時も、二人目の時も着床痛よりも前段階で、私ははっきりと痛みがありました。

ハードなことは一切していません。
むしろ、一人目の時は授かるために必死で、授かる事のみに重点を置いた内容(エッチ)です。

※旦那様と付き合っている頃、1日3回、週7日していた時期も一年ありましたが、そんな激痛は皆無です。

子供は二人位でいいかな?と、もう妊活する気もなかったので、妊娠時の激痛も笑い話で済んでいました。
ママさん達にも不思議がられますが、
その不思議さと、レアさに私自身

『妊娠した瞬間が分かったw
あれ、着床痛っていうんでしょ?(*´∇`*)』と、バカみたいに笑って話をしていました。

でも、調べれば調べるほど、タイミングが
違うんです。

私が激痛を感じたのは着床の前段階のエッチした翌日(半日後)なんです( ;∀;)

卵菅狭窄?とか、何かに支障が合って痛みでるの?とか、もやもやしてます。

出産した産婦人科でも聞きましたが、聞いたことないとのこと。
他にも3件聞きに行きましたが、聞いたことない。と瞬殺……

大きい病院で聞こうかなぁ?と悩んだりしましたが、子供が二人もいるので、まぁ、もういいや。と、行かず終いでした。

そして、3人目の希望のため去年の5月から妊活を開始。
排卵検査薬&のびおりチェックでタイミング。二日前と当日の2回だけですが……毎月頑張っていました。
痛みもなく、数ヵ月スルーする中、去年の12月、予測の二日前にし、排卵検査薬の当日2回目のタイミングを持つ前に、あの激痛を感じました。子供を産んで以来の激痛に、あぁ、授かった。そう感じました。
その痛みと共に、所謂着床が完了した辺りから胸焼けがあり、二日後にはお風呂で吐きました。生理予定日の1週間前でしたけど、それも3度目でしたから慣れていました。

しかし、胸焼けの酷い感じが、3日目でピタリとなくなり、慌てて調べたところ、科学流産でした。
流産事態確かに経験したことなかったです。
でも、今回妊娠時の痛みもつわりもあって、それでただの生理って言われても……と、落ち込みました。
そこで、質問です。
私と同じように受精近辺で痛みを感じた方いらっしゃいませんか?(´;ω;`)もしくは、何故そのタイミングで痛みが生じるか分かる方はいらっしゃいませんか?切実な質問です。
妊娠を身体で知る事のデメリットを痛感して、辛くて不安です。エッチでつったとか、思い込みで出来るような痛みではないです。前回の痛みはタイミングから48時間後でした。なぜ、妊娠時の時だけ痛みがあるのでしょうか?同じように経験した方、分かる方はアドバイスお願いします。

補足排卵時の感覚は子宮がきゅうぅぅ。となる程度です。妊娠時の時のみ、激痛を伴う子宮の張りを知りたいんです。病院で聞いても、排卵痛か、着床痛と言われて、終わってしまいます(つд;*)着床痛には早すぎで、排卵痛というには、妊娠時のみ。小3から生理ありますが、妊娠時のみしか、この痛みを体験しておりません。だからこそ、あの激痛に納得出来ないのです。排卵痛は、毎月分かるわけではありませんが、排卵時は下腹部の張り程度です( ;∀;)ちなみに、薬の副作用は山盛り出るタイプです。敏感と、周りから笑われています。それって、関係あるんでしょうか?(つд;*)した次の日辺りに結果が分かるのも今本気で怖いんです(´;ω;`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2017/2/1721:39:01

排卵痛だと思います。
排卵検査薬が反応してすぐ排卵、というわけではなく、それから36時間後くらいに排卵するよっていうことなので(多少前後はしますが)、痛みを感じるタイミング的にも排卵痛で間違いないかと思います(๑´∀`๑)

でも妊娠する時だけ排卵痛がおこるっていうのも不思議ですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2017/2/1516:37:41

痛みは排卵痛のように思います。

痛みから約2週間後が生理予定くらいになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる