ここから本文です

GWに3,4泊くらいで自転車ツーリングを検討しており、行き先などおすすめがあれば教...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1508:46:52

GWに3,4泊くらいで自転車ツーリングを検討しており、行き先などおすすめがあれば教えていただきたいです。
以下、詳細です。

◼︎前提
・少人数のグループで行きます。
・関東、名古屋あた

りから現地集合で。輪行で新幹線や船を使うのはありかなと。飛行機はGWは高いので避けてますが往復3万くらいまでなら問題ないです。
・1日100〜150kmくらいなら走れます。

◼︎今まで考えていたこと
・景色のいい場所を走りたいです。
・一周とか縦断横断がわかりやすくて好きです。
(東京→博多、四国一周は走破済です)
・可能なら自転車+何か他に体験できるものがあれば楽しいかなと思ってました。
島に興味がありましたが丁度良い場所がなく…。島に行くならシュノーケリングとかやりたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2017/2/1523:04:23

1.名古屋合流、岐阜から長良川沿いを走り白川郷を経由して金沢、温泉グルメルート

2.名古屋合流、岐阜から長良川沿いを走り白川郷、そこから高山に抜け、下呂を経由して名古屋に戻る温泉グルメルート

3.淡路島一周、一応4月位からシュノーケリングやパラセーリング、スタンドアップパドルボードとかも出来るとか

4.静岡合流して富士川沿いを走り甲府、軽井沢、草津を経由して渋峠、長野に降りて輪行解散、雪の回廊も見れるし森林限界で眺めも凄い

5.富士山スバルライン+富士山一周、富士山近郊観光

旅費がオーバーするけど
6.尾道から、しまなみ海道渡り松山を経由して八幡港から九州別府へ渡り、小倉まで走り輪行

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpvさん

2017/2/2117:15:08

やっぱりしまなみ海道でしょう。
サイクリスト憧れの。
実は私ももうすぐ行く予定。
今から楽しみ
長距離バスとか使えば安く行けると思うよ。
予約は早めがいいかも、GW狙いなら

qwe********さん

2017/2/1510:53:44

>島に行くならシュノーケリングとかやりたいです
⇒5月のGWでそれは沖縄でもあまりみない光景ですね。
●GWに3,4泊 → 宿は、どうなさいますか?。キャンプ?。2泊目以降は予約なしで宿へが普通のサイクリングなので、このことは行き先を決める要因にもなりますね。観光地で飛び込み泊もしんどいですから。
●少人数のグループ → 何人ですか?。3人以上となれば、列車予約や輪行袋の置き場も思案する必要がありますね。
●関東、名古屋あたりから現地集合 → 関東と名古屋の人が在なんですね。このとき、甲信越をプランにする人が多いです。
●往復3万くらいまでなら問題ないです → 新幹線であれば東京大阪間くらいでしょうか。よって、関東の人は北方向が安くて、名古屋の人は西方向が安いとなりましょうか。
●1日100〜150kmくらいなら走れます → 山国信州の場合、その距離の半分で見積るのが常ですね。
●景色のいい場所を走りたいです → 山々を眺望できる信州がオススメです。
●一周とか縦断横断がわかりやすくて好きです → その信州は延べ30回以上の実経験でして、
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d3bc96c66e02a48897cf1e...
直線で繫いだモデルコースをあげときます。ほんの一部、地道あり。
●何か他に体験できるものがあれば楽しいかな →走り終えて風呂入って酒呑んで寝てお終いが普通のサイクリストですから、地酒でも呑むのを楽しみにでもして下さい。

おわり

gjf********さん

2017/2/1510:38:50

そりゃびわいちでしょ。

七星さん

2017/2/1510:37:17

GWは車も多いので、バラけて走らないと渋滞を引き起こしますので御注意を。

広島観光&しまなみ海道ではダメですかね。

【1日目】
新幹線でJR広島駅に集合。
広島城、原爆ドーム、宮島を観光しても半日あれば可能。
ちょっと忙しいかもしれませんが。
宮島でロープウェイに乗って、山頂でゆっくりしたければ、早めの集合が良いです。
広島市内、宮島観光後、広島泊。

【2日目】
広島を出て北上。
尾道まで約90kmを移動。
道中は混雑する国道を避け、山手の県道を走行。
尾道での観光は千光寺周辺がメインとなるので、宿に自転車を預けて、観光に専念するのもアリかと思います。
猫の細道は飽きません。
尾道観光後、尾道泊。

【3日目】
尾道から、しまなみ海道を抜け松山までの約110km。
松山城、道後温泉等観光後、松山泊。

【4日目】
松山から広島まではフェリーで2時間半の旅。
広島到着後、お好み焼き食って解散。

こんなんどうでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる