ここから本文です

通行止めの問い合わせはどこに連絡すれば良いのでしょうか? 我が家は車1台通るの...

iku********さん

2017/2/1510:05:52

通行止めの問い合わせはどこに連絡すれば良いのでしょうか?
我が家は車1台通るのがやっとの住宅街にあります。近隣が新築ラッシュで2箇所通行止めになっているのですが、車で大通りに出られず

困っています。1ヶ所は事前に通行止めの日時の通知がありました。ところが迂回しようと思った道で更に工事が始まり八方塞りになりました。2ヶ所目の工事では日時の通知も迂回案内の看板もありません。他の道もありますがセットバックしてない為車で通り抜けられず、大通りに出られません。どうしても車を使わなければならず困っています。近所の人も困っています。管轄の警察署に問い合わせれば良いのでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2017/2/1721:09:51

道路の管理者は、どうでしょうか。
道路の占有許可を受理するのは、道路管理者です。
市なら道路維持課とかになると思います。
道路法24条とか34条の許可申請先になります。

質問した人からのコメント

2017/2/18 12:05:33

ありがとうございます!さっそく電話してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/2/1510:12:51

管轄の警察署に相談してみたらいかがですか?