ここから本文です

ヤフオク 毎日くじ でポイントが付かなかった人いらっしゃますか? 2016年1...

pic********さん

2017/2/1511:27:54

ヤフオク 毎日くじ でポイントが付かなかった人いらっしゃますか?
2016年11月28日~12月25日まで開催していた、
ヤフオク 毎日くじでポイントが付かなかった方、
いらっしゃ

いますでしょうか?。

私のIDにポイントが付与されなかったので、
問い合わせをかけたのですが、
今日になって以下の返答が返ってきました。


Yahoo! JAPANカスタマーサービス**です。
返信にお時間をいただきまして、大変申し訳ございません。
お問い合わせいただきました件について、ご案内いたします。
ご連絡いただいたキャンペーンのポイントにつきましては、対象者への進呈が
完了しております。
なお、お客様におかれましては、ご利用状況からポイント進呈の対象外と
判断させていただきました。
恐れ入りますが、判断の基準などの詳細はご案内しておりませんので
ご了承ください。
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。


特に問題があるような取引はしなかったと思うのですが、
理由も告げず対象外とはあまりにおかしいと思います。
私は当選があったからこそ、10000円分のアマゾン券と、
その他多めに落札購入をしました。

今回の対応に納得できないので、虚偽広告だったと消費者庁に訴えてでも、
解決したいと思ってますが、皆さンはいかがお考えでしょうか?。

ぜひ、ご状況・意見お聞かせください。

閲覧数:
12,621
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1603:46:06

まさに私も支給されませんでした。
キャンペーン期間をとおして毎日くじを引き、
4等20%の還元率の日が2回あって、
上限4000ポイントをゲットするために
2万円以上の買い物を2回しました。
(8000ポイント)
あと、5%、7%の還元の日で、50点ほどです。
これだけでも10万円以上は買い物をしているので、
7000ポイント以上はあると思います。
還元されるポイントを考慮して高くても
いいやという思いで落札しました。

あと、別の3つのIDで、それぞれ単発で買い物をしたんですが、
この内の2つのIDはポイントが還元されていましたが、
1つのIDはポイントが還元されませんでした。

12月23日(5%還元)で2点パソコン用メモリー
(5000円+5250円=10250円の買い物)

理由はわかりません。還元されるポイントは
一人一つのIDのみとは注意要項に記載されていません。

「ヤフオク!毎日くじを引くことができるのは1つの
Yahoo! JAPAN IDに対して、1日1回までです。」

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/kuji201612/

となってます。
何が不正行為なのかわかりません。

もし何か行動を起こされるのでしたら、
協力はします。

  • 2017/2/1603:49:15

    ちなみに買い物は、全部、パソコン用の部品です。
    中古パソコン本体、パソコン用増設メモリー、
    ハードディスク、CPUなどです。
    金券や商品券等は一切買っていません。

  • その他の返信(4件)を表示

「ヤフオク毎日くじ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d9p********さん

2017/2/2123:31:30

私も結構良い還元率が当選したときは当然ポイントが付くと思い普段より高めの入札額で落札していたので結構なポイントが付くはずだったのですがいつまで待っても付与されず、
問い合わせても返答が一週間近くなく、今日やっと質問者様と同じメールが送られてきました。

自演落札等の違反行為をしてもポイントが付与された人も多いみたいですし(当然私は違います!)、
ポイント付与判断基準をはっきりさせていないところ、Yahooのいい加減さにかなり腹が立っています。

私の場合複数の出品者から落札して全てでポイントが付いていないので、アカウント自体に問題があったと判断された気がしますが、
「落札価格の○%をポイント還元」と煽っておいて、最初から(アカウントで判断されて)全ての落札分にポイントを付ける気がなかったのなら、一種の詐欺と同じだと思いますね。

Yahooも全く信用ならないです。
消費者庁でもどこでも訴えたほうが良いですよ。
私もそうするつもりです。
今回は本当に腹が立ってます。

ara********さん

2017/2/1903:55:19

私も同じ時期に毎日くじを引いて4等も当選し、期間中に数件中古レコードなどを落札しましたが、Tポイントが還元されませんでした。

まだかなぁと待っていましたが、ポイント還元は完了しているそうですね。出品者の方々に問題があったとは思えないし、私も落札から24時間以内に入金していました。

期間中の全ての当選が無効なのは残念です。
Yahoo!に問い合わせもしましたが返答はありませんでした。

ポイントが付いたら何に使おうかと楽しみにしていましたが、ガッカリです。

毎日くじの○等当選よりも、ポイントが還元されるかどうかの方が抽選みたいな気がします

。何故こうなったのかを、Yahoo!では答えてくれないということなのですね。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1513:22:41

前回のヤフオクくじではまだ金券類も対象でしたよ。
対象外になったのは今回からなんですが・・

他にも同じような質問してる方いますね。
判断基準の詳細って?
その一言で片づけようとするのって確かに疑問です。

ちなみに自分はQUOカードを落札しましたが
(もちろんそれだけではなく他のも)
多分それも含めてポイント進呈されました。
2月の今の時期はオークション自体動きが鈍いので
いろいろな意味で良いキャンペーンだと思っていたのですが。

> 本キャンペーンにおいて不正にポイントを獲得することを目的とした出品・落札されたオークションであるとYahoo! JAPANが判断した場合、該当するオークションが取り消しになっていない場合でも、出品者・落札者ともに本キャンペーンの対象外となります。

この出品者の不正のあおりを受けて
落札者の質問者さんが対象にでもなったのでしょうか?