ここから本文です

日本人メジャーリーガー第一号って野茂英雄ですか?

mas********さん

2017/2/1513:07:23

日本人メジャーリーガー第一号って野茂英雄ですか?

閲覧数:
377
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myn********さん

2017/2/1515:25:23

日本人メジャーリーガー第一号は村上氏です。
ちなみにパイオニアの意味は=先駆者、開拓者。
つまり誰よりも先駆けた者、という意味がありますから、やはり村上氏です。

メジャーに大きな衝撃を与えた日本人メジャーリーガーの最初は?という事なら野茂でしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uts********さん

2017/2/1621:09:29

野茂は2人目です。第1号は村上正則です

s_h********さん

2017/2/1515:51:47

1964年にジャイアンツに入団した村上雅則が第1号です。野球留学からスカウトされ2A、3Aを飛び越えてのメジャー昇格を果たし日本人として初のメジャーリーガーとなりました。2年目の1965年には4勝を挙げスリークオーターのスクリューボールは抜群だったという。メジャー通算成績は54試合5勝1敗9S 。

bac********さん

2017/2/1513:15:14

1964年の村上雅則氏がはじまりです。
南海で1年→2年目に、サンフランシスコ・ジャイアンツに野球留学、そのままメジャー昇格まで果たして、翌年までプレー→帰国して、南海→阪神→日ハムと、現役を続けました。