ここから本文です

ヤフオクで複数落札の場合の《取り引きナビ》での対処法についての質問です。 (...

pip********さん

2017/2/1517:39:16

ヤフオクで複数落札の場合の《取り引きナビ》での対処法についての質問です。
(出品者です。)


複数の場合は一つでまとめて取り引き(決済~受け取り~評価)して、他のは放置して構わない。

放置の件については、後で分かりやすいようにメッセージにその旨を残す。

と、QAに書いてありましたが、お知らせの所にいつまでも出てきてスッキリしません。

キレイにする方法として、
送料連絡~評価まで
空ででも落札者さまにお付き合いしてもらうしかありませんか?

正常に完了したお取引として、出品者が完了させる方法は無いですか?

宜しくお願いします。

☆ヤフオク自体に、このような質問が出来る所は無いのでしょうか?
不便さを感じます。

閲覧数:
391
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/2/1521:52:19

>キレイにする方法として、

例えば4つ落札されたとして
1つで手続きし全部完了した後で
他の3点分を終了分から削除すればスッキリします。
(落札者の削除の話じゃないよ、出品終了分のページから削除するってこと)

>正常に完了したお取引として、出品者が完了させる方法は無いですか?

ない。

>ヤフオク自体に、このような質問が出来る所は無いのでしょうか?
不便さを感じます。

改善希望でも出せば?
ちなみに、私は何度も同梱に対するシステムがないのはおかしいので
どうにかしろとメッセージ送り続けていますけど
一向に変化ないね。アホなんだろうね。

私は楽オクのシステムが非常に好きだったので
楽オクがあった時はあっちメインで出品してましたが
本当に楽。
そもそも落札者がいつまでたっても支払わないとか
出品者がいつまでたっても発送しないとか、
悩む必要も無かったですし(それぞれ1週間以内と期限が決まっているので)
例えば同梱なんかも「まとめて配送」を落札者がクリックすれば
出品者のその通知が来るので
対応できる発送方法にチェックを入れれば後は落札者が発送方法を選んで
支払い、出品者が発送という本当に便利な機能があり。
落札者がキャンセルしたりしても出品者への評価ができないので
報復される心配もないし。
まぁあれだ、もう無くなったサイトのこと言っても仕方ないけど
あれに比べたらちっともベータ版が便利じゃないというね。

  • 質問者

    pip********さん

    2017/2/1618:12:07

    詳しい解答をありがとうございます。
    出品終了の中で削除が出来るのですね!
    まだまだ初心者で、相手のかたに迷惑がかからないか?恐々です(・_・;)

    間違って落札者の削除をしてしまわないように気をつけて試してみます。

    落札者のかたも落札の一覧から削除できるのでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/2/21 12:14:52

楽オクの事は知りませんでした。
便利な機能があったのに無くなって残念ですね。
ヤフオクも商売で手数料を取ってる訳ですから、もう少し頭使ってもらいたいものです。
的を得たお答えにベストアンサーですm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2017/2/1518:30:05

スッキリさせたいのであれば、落札者側からも取引の手順を進めてもらうしかありませんが、あなたがスッキリしないだけのことに相手を巻き込むのもどうかという話にもなります。理解して協力してくれる人なら問題にはなりませんが。

ということで、「複数落札の場合でも同梱はしない。個々のオークションで取引を進める。システムの手順に従ってください」と明記しておくくらいしかありません。