ここから本文です

琥珀糖を作ろうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1520:54:23

琥珀糖を作ろうと思っています。

ジャムや食紅を使って色や味をつけようと思っているのですが、どのレシピを見ても適量としか書かれていなくて困っています。容器の大きさや好みがあるので、明確に決められないのは分かっているのですが、参考になる情報が欲しいです。
また、レシピを探している中で失敗したという話も結構見かけました。完成させたい日が決まっているので、乾燥させてみて上手くいかなかったからもう1回、とはいかないのでとても不安です。もちろんレシピ通りに作るつもりではありますが、アドバイスや体験談などあれば教えていただきたいです。

・ジャムや食紅をどれくらい入れたらいいのか
・乾燥させるのにどのくらいの期間が必要なのか
・作る上でのコツやアドバイス、体験談などあればぜひ教えてください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2017/2/2021:39:40

寒天5g水200mlグラニュー糖350gに対して食紅を水で溶かしたもの大さじ1
ジャムなら10g

だいたいになってしまうのですが1週間以内に結晶化するみたいです。

食紅を混ぜた水やジャムと琥珀糖の素?の液をきちんときちんと混ぜ合わせないと固まらなくなるらしいので、よく混ぜるといいと思います!
マーブル模様にしたいのなら
よく混ぜた色付きの琥珀糖の液とよく混ぜた別の色の琥珀糖の液とを混ぜてマーブルにするとマーブルでも固まりやすくなります。

インターネットにのってるレシピって曖昧ですよね 私もめちゃくちゃ困りました
調べに調べあげた結果ですお役に立てたら嬉しいです。お互い頑張りましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/2115:00:07

詳しくありがとうございます!
    とても助かります。
    頑張って作ろうと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「琥珀糖 味」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる