ここから本文です

板金塗装に詳しい方回答して下さい。 パネルの継ぎ目に使うシーラーは、どのタ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1522:47:39

板金塗装に詳しい方回答して下さい。

パネルの継ぎ目に使うシーラーは、どのタイミングで塗布すれば良いのでしょうか?

トラックの屋根で野外側です。

①下地が出た状態でシーラー
②プラサフ後シーラー塗布してカラー塗装
③プラサフ後シーラー塗布、再度プラサフ
④その他

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/2/1713:29:36

①でシーラーの上にサフ入れて塗装でオッケーです。
自分はしないですが心配ならシールする前にプライマーはオッケーですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1714:20:38

    下地が出た状態とは地金が出た状態と言う意味で書いたのですが、
    地金に直接でOKなのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/17 16:23:12

これで安心して作業が出来ます。
ありがとう御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2017/2/1606:44:40

①下地が出た状態でシーラー