ここから本文です

33歳 女性 結婚相談所、ウェブというところに入会するにあたり、 成婚料のみで...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1523:19:15

33歳 女性

結婚相談所、ウェブというところに入会するにあたり、
成婚料のみで、その他の費用は無料です。
ウェブは信用できる結婚相談所ですか?
入会された方いたら体験談教えてくだ

さい。

なんだか怖くなってきました。

閲覧数:
3,822
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろみさん

2017/2/1715:38:11

20年以上(23年)続いている株式会社のようですから
会社としての信用はあるはずです。
でなければ、会社は20年存続できません。

それと、どこの相談所でもそうですが
希望通りの相手は絶対にいませんから
どこまで妥協できるか、が問題です。

恋愛結婚を含めても、ほとんどのカップルが
理想通りの相手ではありません。
理想通りの相手に巡り会えれば、それは
宝くじが当たったようなものです。

希望通りの人と結婚できるなら
私だって1000万円でも出しますよ。

  • ひろみさん

    2017/2/1716:34:49

    人身売買ではありませんからね、
    カタログで相手を選ぶようなことはできません。
    それより、「素敵な人」なら、相談所に登録
    するわけありませんよね。
    何らかの事情で結婚できない人ばかりです。
    その中から決めなければならない、ということです。
    (別の相談所で感じたことですけど)
    それでもずっと独り身よりは、いいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/21 16:32:15

ありがとうございます!
理想の相手に巡り合うのなんて、ないですよね。。。

独り身よりはいいですね。

うずうずしているのですが、行動しないと何も始まらないですしね。

回答ありがとうございました(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2017/2/1611:35:15

ウェブという所ではないですが、結婚相談所で婚活経験アリの男です。

そこのHP見ましたが、男が初期費用50万+お見合い料1回1万とは高いですね(汗)

女性は成婚料のみと言うことは、男も長期間の婚活は費用的にも厳しいので仲人が無理やりくっつけようとするかもしれません。

それと他の費用が無料ですから、成婚しないで退会するのが難しいかもしれません。法的には退会出来ますが仲人がゴネて退会させないという苦情もあるので。

もちろん私は何も知らないですから憶測で言ってます。とりあえずは契約内容を確認して、相手が見つからなくてもすんなりと退会出来るのかを念押しして書面を交わす必要はあるかと思います。