ここから本文です

自動車盗難について質問なのですが、 最近はホンダのタイプRや、ランエボ、インプ...

trd********さん

2017/2/1610:07:04

自動車盗難について質問なのですが、
最近はホンダのタイプRや、ランエボ、インプSTIなどの盗難を耳にしません。一昔前まではニュースで流れていたくらい多発してましたよね?

上記の車種も

年数が経過すれば、盗難のリスクは減るのでしょうか?

あまり盗難の情報を聞かないのに、
盗難保険の料金がここ数年でも、少しも下がらないので、情報を聞かないだけで、未だに盗まれているのでしょうか?

バカな質問ですみません。

補足様々な回答ありがとうございます。

今現在は、110万程度で中古で購入した三菱のランエボⅥに乗っていて、加藤電気のバイパーセキュリティとハンドルロックを使用しています。

プロの窃盗団に対しては無力とは承知していますが、やはり最後は盗難保険が肝なのでしょうか?

いくら過去に盗難に遭いやすい人気車種とは言え、年数も走行距離もかなり経過していますし、最近のターゲットはハイエースやプリウスだと保険の担当者から聞かされました。そんなこんなで盗難のリスクも減ったのかな?と、盗難保険の解約を検討しております。

古い車ですが、やはり盗難のリスクは未だに高いでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2017/2/1622:31:01

単純に、タマ数が無いからですよ。
生産していない車なので、
どんどん減っていくだけですから。

逆に、良い状態で残っていれば、
格好のえさになるので、細心の注意が必要ですよ。

質問した人からのコメント

2017/2/17 15:37:44

やはり注意して、今まで以上に盗難に気をつけます。
他の方も、為になる回答をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2017/2/1621:33:56

故障、事故、買い替え、部品取りなどで廃車されどんどん減っていってるのでその分盗難台数も減り、ハイエースや4駆は海外で売りさばきプリウスやワゴンRなどはばらして部品として売るので増えてます。

inp********さん

2017/2/1611:30:25

H15年あたりをピークにここ10年ぐらいで盗難車件数自体が格段に減っていますし、インプレッサはまだ多いみたいですけど、ランエボなど高級スポーツカーはプレミアムセキュリティーなどより高性能な盗難対策装備もメーカー装備で付いてたりしますから、昔のハイスペックだけどベースは安車で盗難対策ゆるゆる時代に比べれば減ってはいるんでしょう。

ただ販売台数も減って車両価格自体は上がっているので、比率で見たら1台でも盗まれれば支払額は跳ね上がるので、保険料も大きく下がらないのかもしれませんが・・

ryu********さん

2017/2/1610:23:27

車の保険そのものは
安かった外資系が数年値上がりをしていってます
事故の数は減っているのですが、賠償金額が上がってるようです

盗難保険の金額は分からんのですが
車本体の金額が上がっているからでないでしょうか?

tak********さん

2017/2/1610:12:11

盗難にあいやすい車は海外で売りやすい車です。今も昔もスポーツタイプの車よりも四駆や大型車の方が盗難にあいやすいです。盗難されて次の日にはすでに船の上と言う話もききますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる