ここから本文です

タイロッドエンドブーツからグリスが漏れてます 19万キロのセカンドカーの古い軽...

tak********さん

2017/2/1612:08:26

タイロッドエンドブーツからグリスが漏れてます
19万キロのセカンドカーの古い軽バンなので次の車検(来年1月)で捨てるつもりです。
釣りなどの趣味で結構乗り回してるんですが、このブーツ

って早急に交換しないとマズイ部品ですか?
そこまで高くないなら交換しようと思いますが、、
難しいところですね。
壊れたらおしまいでもいいので高い修理はするつもりないんですが安い修理でまだ乗れるなら修理したほうがいいかなとも思います

なんの問題もなく普通に乗れてます。

閲覧数:
625
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/2/1612:13:35

部品自体は千円もしないとおもいますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2017/2/1615:18:40

来年スクラップならビニールでも巻いておけば大丈夫だよ。 水や砂ゴミが入らない様に。

ara********さん

2017/2/1612:51:15

最悪の場合、グリスが飛散して、無くなって、水が入って
錆びて、磨耗して、ボールが脱落すると。

運転途中で、あさっての方向にタイヤが向いて
操縦不能に陥ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/2/1612:50:27

このブーツって早急に交換しないとマズイ部品ですか?

中にグリスが
封入
グリスが外に出てしまうと

ボールジョイントに遊びが出て

酷くなると
ハンドルの切れに
異常が起きる場合があります


赤い部分になります

このブーツって早急に交換しないとマズイ部品ですか?

中にグリスが
封入
グリスが外に出てしまうと...

sst********さん

2017/2/1612:47:24

ブーツ自体は切れて居なければ、検査は通ります。
漏れたグリースは、ふき取れば宜しい。
但し、漏れるって事は、水も侵入している筈。
そうなると、水でボールが錆びてガタが出るから遊びが大きくなってくる。
部品は1000円もしませんが、工賃は左右で5000円位かな。

suk********さん

2017/2/1612:21:16

ブーツだけ注文できれば数百円。
ただし、工賃は3000円程度。
ガタがあるならエンドごと交換。
これには工賃プラスサイドスリップテスターによる検査、調整が必要。
5000円〜8000円程度。
ガタが出た後は破損、走行不能、事故の可能性が出てきます。