ここから本文です

たまたま受かった大学に入学しても、留年しないでついていけるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1612:39:16

たまたま受かった大学に入学しても、留年しないでついていけるでしょうか?

同じ大学を3回受け、1回のみしか受かりませんでした。
別の大学で同じぐらいの偏差値のところも受けましたが、一回も受かりませんでした。

この状況で入学して、勉強についていけるか心配です。
少し下のランクも受かっているので、そちらに行くか迷ってます。

閲覧数:
680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1612:47:06

入学できる学力があれば必ず卒業は出来る。そうした仕組みです。

但し真面目に勉強したらのこと。遊んでいたら留年、中退ですね。

それはどんなランクの大学でも同様です。

遊びにバイトで、生活を乱せば留年は間違いなし、

遊びやバイトは長い休みを利用しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_a********さん

2017/2/1612:43:32

せっかく合格したのでレベルの高い大学に進学してください。
私大なら推薦入学した学生もいますので彼等よりは確実に学力は高いので心配いりません。