ここから本文です

私は緊張型頭痛で心療内科に通い、ロキソニンとリーゼをもらって飲んでします。で...

lem********さん

2017/2/1615:22:53

私は緊張型頭痛で心療内科に通い、ロキソニンとリーゼをもらって飲んでします。でも、最近頭痛がひどいです。大切な予定のある前の日に仕事に行くと、朝起きて頭痛がひどく予定をキャンセルすることが多いんです。

子供の学校行事とか母の病院の付き添いとか何度もついていけないことが増えました。頭痛は痛む場所がその時によって違います。前頭部とか頭と首の根本とか頭の左側だけとか痛くなります。仕事は食品製造でずっと同じ姿勢をしなくていけません。
職場も室温は寒いです。首コリと肩こりもひどいです。整形外科にもいったほうがいいでしょうか?総合病院でCTとってもらいましたが、出血もなく問題なしといわれました。採血もしましたがヘモグロビン値が9.1しかありませんでした。これは関係しているのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2017/2/1701:18:54

薬付けになっていませんか?

依存症になると薬は意味がなくなって行くので注意が必要ですね。

私も頭痛に悩まされて脳外科なども行きましたがどこへ行っても原因不明で確たる検査でも異常はないとの事。

異常はなくても自分では異常であるならどうしたらよいか?

たまたま先生に、この頭痛はどのように対応して行けばよいのか?聞いてみたら予想外の回答が来ました。
それが頭痛をなくそうと思ってはダメだよ!うまく付き合っていくことを見つけて行かないと!でした。

正直その時は責任逃れかとも考えましたが、間接的には私の場合は薬は一時しのぎにすぎないという事だと感じました。

それからの事、眠気の多い薬をもらっても常備薬としては飲まずに色々と自分自身と見つめ合いながら頭痛と上手く付き合うために薬依存からサプリに変えようと考えました。

薬ではなくと言う意味です。
しかも頭痛を和らげる作用のあるサプリ探しが始まりました。

実は色々と試して飲みましたが諦めかけた時にネットで辿り着いた頭痛回避サプリがこれです。名前も気に入ってるんですけどね。

たぶん外来で薬もらうよりも安いし診察の手間もなくなるので
私にとっては結果としては良かったです。

「毎日頭痛に困っている方が飲み続けて軽減できた方法とは?」
http://notheaditami.seesaa.net/

これは本当にオススメですね。
試す価値は100%以上だと思います。
知人にも勧めて好評です。

質問した人からのコメント

2017/2/23 21:05:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2017/2/1615:29:09

心療内科ではなく頭痛外来とかに行ったほうが良いと思いますよ。混合生頭痛じゃないですか?ロキソニンは効きませんよ。偏頭痛なら

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる