ここから本文です

好きな有名人とディープキスする夢を見ました、朝起きても微妙に感覚が残っていま...

たなkさん

2017/2/1616:53:34

好きな有名人とディープキスする夢を見ました、朝起きても微妙に感覚が残っていました。
私はディープキスをリアルでしたことないのでとても不思議です。

夢占いなどの視点で言うと、どんな感じなのでしょう、?

閲覧数:
2,071
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/2/1620:38:57

願望が夢になっただけでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2008:00:37

良く知恵袋でも夢占いをして下さい!夢判断をして下さい!などと質問があり、さももっともっぽい事が書かれていますが、全くのデマです。

「死は幸運の暗示である」
その根拠は?

そもそも夢判断や夢占いをしている人は何者なんでしょう?笑

問題は、権威と言われている人も含め、誰一人、夢を見た人の追跡調査などしていない事。

私は医師免許を持っていますが、夢の内容に関して、それが“良い”“悪い”と分析していたのは、せいぜい19世紀まで。

知恵袋で夢判断をしている人達は、2世紀前の人類という事です。

知恵袋でさも、もっともそうな事を書いているのは多くは医師でも無い、占い師でも無い、こじつけの上手なただの素人です。

そんな人達の判断に、現実世界の判断を委ねるのでしょうか?

夢というのは、脳がただ記憶や知識の断片を適当に見せているだけで、意味や法則など全く有りません。

願望や深層心理が反映というのも有りません。

記憶の整理・・・これも実は証明されている事ではなく、そういう要素もあるかも知れないという程度。

しかも思い出す度、自分が理解出来るように都合良く変わっていきますので、既に本当にその内容で見たかどうかすら曖昧 笑。それが夢です。

いや、私が非科学、オカルト、占いの類を全否定しているのならただの偏った否定意見と言われても仕方ないですが、タロット占いは信じています。その差は起きている(覚醒している)か否かです。

脳というものの動きや機能が、殆ど解明されていないと言われていますが、寝ている間は血流や脳波を考えても、起きている時の様な機能は、殆ど発揮されていません。

タロットは覚醒している状態で、強く念じるなどしてカードをシャッフルします。ここに何か見えない、神秘的な力が影響を及ぼす事は十分あり得ます。脳はその機能の殆どが解明されていないのですから。

解明されていないから、寝ている間にも何かもの凄い事が起きている?なら起きている時はもっと凄い事が起こせます。

電池が切れかかったラジコンが、電池が完全なラジコンと勝負して勝てると思いますか?

夢と言うのは、鮮明な部分と曖昧さが混在しています。ここが人々が困惑され意味を見出してしまおうとする要因です。
完全にクリアに、死んだおじいさんが出て来て

「最近のお前はたるんでいる。もっとしっかりしろ」

と言われたと、はっきりしていれば、あまり神秘も何も無くああそうかと思います。逆に全く無意味に赤や青の光が宙に浮いていたとかなら、曖昧過ぎて意味を見出しません。ところがこれが混ざると、

「赤や青の光の中で、死んだおじいちゃんが出て来て、悲しそうな表情で何かを言っていた」

だったらどうでしょう?笑
何か意味が見出したくなりませんか?

別に夢から無理やり前向きな意味を見出し、前向きに何かを行う分には、私も勝手にどうぞと思いますが、判断の機微や材料に、夢で見た事を持ち出すとなると、おいおい!目を覚ませよって思うんです。

寝ていた時のモノに縛られるので無く、ほとんど使われていない脳の機能を、起きている状態で、血流を送り、機能をフルに活かして、現実に立ち向かって下さい。

どう考えるか?それは貴方次第です。

良く知恵袋でも夢占いをして下さい!夢判断をして下さい!などと質問があり、さももっともっぽい事が書かれていますが、全...

chi********さん

2017/2/1621:41:13

参考にしてください、あくまでも夢の話です
好きな有名人とキスをしたとの事ですがこの夢の場合は
基本的な意味としてその有名人の持っている人気や権力などを
自分も持ちたいと言う願望夢になります。
解釈としては若い方などは人気タレントや俳優さんと親しく
話をしたりしますがそれは何らかの社会的地位や人気など
自分に持っていないものに対する願望です。
良くもあしくも人生に見切りがつく年齢になると
こうした夢は見なくなります。
夢占い的には願望夢で吉夢、凶夢はありませんので
安心して下さい。