ここから本文です

TBSラジオ「たまむすび」、 赤江珠緒さんの後任、代役は誰がいいと思いますか?

hogera1242さん

2017/2/1618:33:47

TBSラジオ「たまむすび」、
赤江珠緒さんの後任、代役は誰がいいと思いますか?

閲覧数:
2,217
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siden1972さん

2017/2/1714:52:53

賢明なリスナーなら、小島慶子さん以外なら誰でも受け入れるとは思います。(小島慶子さんを復帰させたら、多くのリスナーが「たまむすび」だけでなくTBSラジオ全体に拒否反応を示してしまいますよ)

で、誰がいいか。40歳を過ぎて初めて出産したTBSアナウンサー長岡杏子さんに勝手に話してもらってはどうかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「赤江珠緒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rozetutaさん

2017/2/1815:15:15

浅草キッドメインでいいんじゃないの

2017/2/1719:31:00

番組が終わって新番組になるね。
番組名のたまは珠緒のたまと言う意味もあるから。

TBS女子アナが日替わりでやればいいかな。
金曜日の安藤アナみたいに放送事故にならなければ自由にトークさせて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1712:13:05

妊娠5か月と言ってたので3か月前には局に相談していたはずですから後任はもう決まってると思います。
来月で辞めるのに帯のパーソナリティが決まってないってことはあり得ないでしょう。
帯でやるとなると若手は難しいでしょうね。フリートーを毎日するには人生経験がそれなりに必要でしょうから。
まあ、でも今のテイストでやるなら時事ネタを斬るわけでもないのでベテランの局アナでもできるとは思いますが・・・
具体的にはおもいつきませんが気取らないぶっちゃけた人がいいです。
局アナなら加藤シルビアさんは面白いと思います。一皮むけそう。

2017/2/1708:57:03

小島慶子さんに復活してもらいたいけど、オーストラリアに移住したみたいだから、生放送の帯番組は難しいでしょうね…
キラキラの時に小島慶子さんの代打で面白かったのはフリーアナの中田エミリーさんです。ピエール瀧さんとのやりとりは抱腹絶倒でした。
木曜だけでも中田エミリーさんに担当して欲しいです。
現実的にはTBSのアナウンサーが、日替わりで担当することになるのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bjciir0125さん

2017/2/1622:57:36

ホントなら小林ナタリーが赤江さんが帰って来てくれるまで繋いでくれたらベストだけど難しい。
局アナウンサーではムリだと思う。
バード羽鳥さんが良いと思います。
何より男性なら赤江さんも不安にならないと思うんだけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。