ここから本文です

コリドラスを水草水槽にどうしても

chi********さん

2017/2/1621:08:31

コリドラスを水草水槽にどうしても

入れてみたいです!
前景草は一部に生えさせています。

相性が良くないことはわかっています。
でも入れてみたいんです。

やっぱり抜いてしまいますか?
しっかり水草が根を張っていれば
大丈夫でしょうか?

閲覧数:
500
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/2/1622:31:21

コリがちょっと潜ったくらいで根に触らなければ大丈夫かと思いますが、髭にふれるとどこまでも掘り続けますので注意して下さい。

( *・ω・)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

だにっこさん

2017/2/1622:47:47

水草水槽にコリドラスが合わないなんて、間違った情報ですよ。

コリドラスで水草が抜けるのは、差し込んだだけで、根づいていないからなんです。


コリドラスと水草は相性は良いですよ。

コリドラスにはやっぱり南米の背の低い水草がよく似合います。

背の低い広い水槽(60㌢角で高さ25㌢)にE.テネルス E.ラチフォリウスのよう水草をところどころ密植してコリドラスの遊び場の砂場を作ってやります。(照明は吊り下げのハロゲン)

そこにジュリーやメタエが約20匹。
側面から見て良し、上から見て良しの こんなコリドラス水槽は最高!。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/2/1622:35:53

水草を抜いてしまう事だけが問題ではなく、
底掃除できないとコリは病気になりやすいです。

tak********さん

2017/2/1621:16:53

根が張った状態で入れるぶんには構いませんが立ち上げ初期等だと抜いてしまいます。