ここから本文です

三代目J Soul BrothersとEXILEはどういう関係ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1622:56:08

三代目J Soul BrothersとEXILEはどういう関係ですか?

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/2/1722:22:39

三代目J Soul BrothersがEXILEの弟分的な関係です。

ややこしい話ですが、EXILE自体にその前進となるグループがあって、
「J Soul Brothers」の名称で活動していたのが、
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/jsoul/
このページの一番上にいるボーカルのSASAの脱退に伴って
新しくツインボーカルが加入するタイミングでEXILEに改称した、
という経緯がまず前提としてありまして…

更にそれよりも昔の話に遡る話になりますが、
その「J Soul Brothers」の元ネタである
「Japanese Soul Brothers」のメンバーだった人の
インタビューが今日、公開されています。
http://dews365.com/topics/dewspeak04-koji.html
別人のBobbyが同時進行で二人一緒に出てくるわ、
Soul Brothersは二つ一緒に出てくるわで
予備知識が無いと大混乱しそうな話をしてますが…

>「Japanese Soul Brothers!俺の友達紹介するぜ!」って
>ボビーブラウンが言って俺たち出ていって。

…の時の、LUKE、HIRO、BOBBY、KOJIの四人体制の
Japanese Soul Brothers。これがオリジナルのJSB。
これが1991年のことです。

HIROさんのこのJSBの名称に対する思い入れは相当なもので、
三代目以前に二代目JSBも活動していました。
(二代目JSBはEXILE本体に吸収される形で解消)

三代目JSBの『JSB DREAM』でメンバーが着ている
ジャケットの背中に「N.Y. TOKYO 1991」とあるのは、
そのEXILEそのものの母体であるJapanese Soul Brothersの
名前を受け継いでいる自分たち、というような意味合いでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=53wnNn8K8sc

ちなみに1991年結成のオリジナルのJSBのメンバー、
BOBBYさんはEXILE USAさんのダンスの師匠でもあります。
今、AbemaTVで無料で見られるLDH主催のダンスバトル
Street Kings vol.1で審査員を務めておいでなので、
もし気になったら、顔だけでも見に行ってみると
面白いかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2017/2/1723:55:48

ただの先輩 後輩ですよ。

ka_********さん

2017/2/1701:03:56

兄と弟の関係?
先輩、後輩の仲ですかね。

ジャニーズで例えるとSMAPと嵐みたいな立場です。
ただ、EXILEのメンバーには三代目やGENERATIONSと兼任しているメンバーもいますが。