ここから本文です

ECサイトを運営しています! ECサイトの管理画面では、売り上げなどが確認でき...

xoxo422ymmさん

2017/2/1700:19:08

ECサイトを運営しています!

ECサイトの管理画面では、売り上げなどが確認できるようになっています。

外部リンクも設置しているのですが、
外部リンクを貼っているサイト経由でECサイト

にきて購入したのか?

googleからECサイトに直接きて
購入されたのか?

その仕分けを管理画面でやりたいと思っています。

どのサイトを経由して、1つのサイトで
物を購入したのか調べる方法はありますか?

また、一般的にECサイトの管理画面に
その仕分け結果を組み込めるか
教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2017/2/1702:54:50

管理に使っているシステムにもよると思いますが、そういうデータ収集は普通はGoogle Analyticsで行います。

質問した人からのコメント

2017/2/17 06:52:16

ありがとうございます。

グーグルアナリティクスでは、
google経由、とかではなく具体的な
サイト名まで知ることができるのでしょうか?

例えば、

☆☆通販サイトを経由して
■■ECサイトに、〜人集まってきていて、
その人たちが商品を購入したかどうか?

などが分かれば嬉しいです。

また、グーグルアナリティクスで
取得した情報を自動的に自社サイト管理画面内に
組み込んで、管理することはできますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1700:30:44

>xoxo422ymmさん
>どのサイトを経由して、1つのサイトで物を購入したのか調べる方法はありますか?

有りますよ。

>一般的にECサイトの管理画面にその仕分け結果を組み込めるか教えてください。

ASPで無ければ組み込めます。