ここから本文です

車の免許って合宿なしで通学だと最短どのくらいで取れますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1705:34:52

車の免許って合宿なしで通学だと最短どのくらいで取れますか?

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/2/1706:11:57

通学でも合宿と同じような詰め込みコースであれば、同じような日数(2週間ちょっと)で卒業できます。しかし、技能教習を1日に1時間しか予約できないようだと、34時間(AT限定は31時間)の技能教習、終了検定、卒業検定をこなすのに、毎日予約できたとしても36日(AT限定で33日)はかかってしまう計算です。
まあ、混雑時期には技能教習の予約が週に1回しか取れない、なんてこともありますから、通う頻度によっては、ヘタしたら半年くらいかかるかも知れませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/18 04:42:07

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/2/1705:56:31

私は大学1年の5月中旬に自動車学校に通い始め、7月下旬に卒検を終え8月5日に免許を取得しました。
大学の授業後や空き時間や休日など少しでも自動車学校へ行ける時間があったら通っていました。
大学のテストがあったりバイトがあったりと忙しく、自分の時間をゆったり過ごすことはあまりできませんでしたが、約2ヶ月で自動車学校を卒業できました。
ちなみに、一回も追加教習は受けていません。

ara********さん

2017/2/1705:55:28

Q:車の免許って合宿なしで通学だと最短どのくらいで取れますか?

A:自動車学校によっては合宿免許と同程度の日数で卒業出来る所もあります。
2週間~17日程度。

sei********さん

2017/2/1705:39:26

教習所で1回、路上で1回は、ダメだしされるでしょう。
各々追加教習があります。