ここから本文です

箱根駅伝の2区はなぜエース区間なのでしょうか?

politics777politicsさん

2017/2/1714:42:47

箱根駅伝の2区はなぜエース区間なのでしょうか?

閲覧数:
777
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

距離が長く、後半に登りもあり走るのが難しい。序盤の流れがある程度決まる区間なので一区で出遅れた場合二区辺りで挽回しないとズルズル落ちていくことがあります。逆に二区で一気にごぼう抜きで順位のアップも実力差があればできます。

5区も逆転劇が起こりやすいですが、登りの適正や5区スタート時にはある程度タイム差もあったりするのでなかなか極端なごぼう抜きは少ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「箱根駅伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くもぢぃさん

2017/2/1714:55:13

くもじぃぃじゃ
単純に最長距離だから
9区と同じじゃが、前半勝負とゆうことで
しかし本当のエース区間は所要時間の長い5区じゃと思うぞ
しかし山上りは得手不得手があるでのう