ここから本文です

アイサイト付き自動車のドライブレコーダー取り付けについて。 フォレスター(2...

ぷーさんさん

2017/2/1715:22:35

アイサイト付き自動車のドライブレコーダー取り付けについて。

フォレスター(2.0XT eyesight)にドライブレコーダーを取り付けようと考えております。

最初は自分でドライブレコーダーを

購入し取り付けまでしようと考えていたのですが、私はあまり車に詳しくなく、不安でディーラーの方に伺ったところ

「アイサイト付き自動車には普通のドライブレコーダーは取り付けられませんよ、アイサイトに干渉します。アイサイト付き自動車専用のドライブレコーダーがあるのでそちらを付けた方が良いです。」とのことでした。


ドライブレコーダーは2種類あって

期間1年もしくは走行距離2万kmまで保証してくれるDR(3万)
期間3年もしくは走行距離6万kmまで保証してくれるDR(5万)
とのことでした。


買うなら保証期間が3年ある方のドライブレコーダーだと思っているのですが、
どのようなドライブレコーダーなのかも分からなくて買うにあたって不安(品質がどうなのか)(ナンバーなどは映るのか)


アイサイトに干渉するというのはアイサイトに悪影響を及ぼすという意味でいいのでしょうか。悪影響というのは具体的にどんなことがあるのですか。
あとアイサイト付自動車に乗っておられる方に伺いたいのですが、皆さんのアイサイト専用ドライブレコーダーは品質はどうですか。どのぐらい持ちましたか

閲覧数:
5,789
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2017/2/1716:52:22

ご自分が悪くないのに実証できず相手に損害賠償をするよりも5万の方がはるかに安いと思います。
参考にしてみて下さい。
http://www.higashishikoku-subaru.co.jp/aw/shop/shop_event.php?sid=1...

質問した人からのコメント

2017/2/17 20:34:16

有難うございます。。
純正品だと走っているときの正確な速度や位置もグラフに表示されるのですね…。こんな機能があったなんて知らなかったです。
やはり自分で購入してつけなくて良かったです(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra1********さん

2017/2/1716:51:17

D型XTに乗ってます。
社外品(サイバーナビのクルーズスカウター)使ってますが今のところ全く問題ありません。
ディーラーで取付けてもらいましたが。何があっても自己責任ということで取付けてもらいました。
社外品でも安物の一体型はアイサイトのステレオカメラユニットに接触するかも知れませんが、分離式タイプなら問題なく取付できますよ。取り付け部分はカメラユニットの間の40cm部分のみとなります。それ以外への取り付けはカメラに映り込みますので取付不可です。

純正のドライブレコーダーは使ってないので良くわかりません。3年保証は魅力的ですが金額が・・・

KKさん

2017/2/1716:24:25

君は何も心配しないで、お金と車をディーラーに預けなさい。