ここから本文です

XJAPANのToshIさんのコスプレをしたいのですが、かつらをネットで検索してもなかな...

ばおばぶーんさん

2017/2/1715:31:21

XJAPANのToshIさんのコスプレをしたいのですが、かつらをネットで検索してもなかなか見つけることができません。

どこか売っているか教えてください。
silent jealousyの頃の髪型です。

閲覧数:
1,662
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2017/2/1722:11:34

カツラは逆毛をたてた状態で売っているところはないと思います。
特に、YOSHIKIやhideのものであれば需要が高いのでヤフオクなどで個人の商売や趣味程度で形を作ったものを出されている方がたまにいらっしゃいますが、それでも圧倒的に少ないです。
Toshlの立て髪コスプレは、現在ではやる方の絶対数が少ない(そもそもToshlコスが圧倒的に少ない)ので、まず出回りません。
また、コス初心者さんなのであれば、逆毛をを立てた状態のカツラをライブの間中倒れないように被って固定するのも一苦労だと思いますよ。
また、カツラだとクオリティがよほど高いものでないとかなりうさんくさいコスプレになります。カツラで立てた逆毛も持ち運んだりすれば崩れたりヘタレたりするので、地毛で逆毛を立てた経験がないなら持ち運びで潰れたり、頭にセットしたあとに補正して整えるのも至難の業かと。

個人的にはまず地毛で逆毛を立てるのが一番綺麗に出来ます。
どうしても仕事上地毛では染められないとか髪の長さが足りなくて無理というのであれば、出来上がった上記で売ってるものはないと思うので、ご自身でプリシラなどの耐熱性の金髪ロングのフルウィッグを購入して、美容院などで使うマネキンの頭を購入して自分の頭の形に合わせながら立てて作るか

https://www.cospediawig.jp/orderwig

こういったオーダーメイドのコスプレカツラを制作してくれるところに頼んでフルオーダーするしかないと思います。自分でやるよりお値段かなりすると思いますが⋯

質問した人からのコメント

2017/2/17 23:43:57

かなり詳しい説明ありがとうございます!

仕事の都合で染髪は出来ないので自分で作ることにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2017/2/1719:01:16

そのものズバリ、というウィッグは、
やる人が多い「人気作品」に限られます。

つまり、中古でないかぎりないだろうなと思います。

ですので方法は2つ

・市販ウィッグを加工する
・オーダーで作ってもらう

市販ウィッグを自分で加工する場合、ウィッグ一つじゃボリュームがでないかもしれませんね…。