ここから本文です

パスポートを取得しようとしたのですが、書類に不備があったという連絡がありまし...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1717:03:55

パスポートを取得しようとしたのですが、書類に不備があったという連絡がありました
その時、パスポート書類の偽装をしようとしたと勘違いされ、取り下げさせられました
どうしても海外に行き

たい事情があるので、ほかのパスポートセンターでパスポートを取得したいのですが、そこにも連絡はいっているのでしょうか?
パスポート書類を偽装しようとしたと疑われてしまっているので、不安です

閲覧数:
1,693
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2017/2/1719:54:05

パスポートセンターって国の機関だから、あなたのデータは全国に共有されてます。
他に行っても無駄。

何をどうしたらそんな事になるのかな?
パスポートセンターに行って、何がダメだったかきちんと教えてもらい、どうしたらパスポートを取得できるか、相談してみたら?

何が原因で疑われたかわからないから、それ以上は何とも。

未成年で親のサインを自分で書いたとかなら、親と一緒にセンターに行って、親にも謝ってもらい、目の前でサインする位しないと、また疑われるんじゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f25********さん

2017/2/1804:52:26

旅券法違反で有罪判決が確定すると、一生パスポート取得に難儀します。
もう遅いかも知れないけど。

bak********さん

2017/2/1800:24:34

それで一体どんな悪事を働いたんだよ?
日本全国どこいったってダメだろ。
貴様の名前を打ち込んだら端末の画面は真っ赤っ赤だよ(笑)

tac********さん

2017/2/1723:24:50

パスポートは公文書だから公的機関のどこ行ってもあなたは要注意人物。



>ほかのパスポートセンターでパスポートを取得したいのですが、

場所変えて再申請してること自体が余計に怪しく、今以上に取得を難しくする。



あなたの行動は全てお見通しです。

man********さん

2017/2/1723:19:26

馬鹿馬鹿しい。

犯罪相談はお断り。

馬鹿馬鹿しい。

犯罪相談はお断り。

det********さん

2017/2/1721:40:16

勘違いじゃなくて不正申請したってことだろ?
勘違いなら説明すりゃ勘を正しくりかいしてくれる。