ここから本文です

ホンダ ヴェゼル乗ってるかたに質問です 高速や長距離は疲れませんか? その他、...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1717:17:53

ホンダ ヴェゼル乗ってるかたに質問です
高速や長距離は疲れませんか?
その他、いいところを教えて下さい

補足ハイブリッドとガソリンはどちらがよいでしょうか。センシングは必要でしょうか

閲覧数:
5,307
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2017/2/1923:15:37

センシング付きのハイブリッドに乗ってますが、高速は非常に楽です。
ACC(前車を追尾する機能)をセットしておけば、右脚が自由になるので、楽な姿勢で座れます。
危険なのでやりませんが、極端なことをいうと座席であぐらをかいて座ることもできます。
高速以外の人気の無い道でも同様です。

センシングは付いていたほうがいいと思います。
ちょっと反応が過敏すぎるかなとも思う部分がありますが、それでも事故るよりは断然マシです。
前に強引に割り込んできた車が急ブレーキを踏んだ時は、センシングのおかげでブレーキが間に合って事なきを得たことがあります。たぶんセンシング無しだったら衝突していたと思います。
カメラが交通標識を認識して、制限速度をディスプレイに表示してくれるのも助かっています。

皆さんがおっしゃるとおり、リアシートを前に倒せばフラットになるので、ゴロゴロ仮眠できるのがこの車のいいところです。
シートアレンジはFitと全く同じで、使い勝手は日本一ではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/19 23:32:57

ありがとうございました!

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otl********さん

2017/2/1720:09:34

毎週単身赴任先から片道200km程を往復してます。間に峠道を走って遊んでますが、200km位ならそんなに疲労は感じませんねぇ。(シートをレカロに変更している効果もあると思いますが)

良い所
・リアシートを倒すと足を延ばして寝れます(斜めにですが…)。
・高速・下道の夜間走行ですが、燃費が18~21位出ます。
・スポーツモードで峠でそこそこ遊べる。

こんな感じですよ。

gra********さん

編集あり2017/2/1717:31:31

鹿児島から岡山まで一人で高速道路を走って行ったことがありますが、少し疲れましたね。。

平均時速110〜120km/hくらいで、休憩なし。
それでも8時間ほどかかりましたorz

いいところは、
かっこいいところ
室内が広くとれるところ
ですかね!