ここから本文です

ITunesにて、購入済の曲の再ダウンロードが出来ません。 ストアの「購入済」ボタ...

ove********さん

2017/2/1717:28:29

ITunesにて、購入済の曲の再ダウンロードが出来ません。
ストアの「購入済」ボタンを押し、表示されるタブ「すべて / ライブラリ内にありません」を「すべて」にすると曲が表示されます。

欲しい曲もこのリスト内にあります。そのリストの曲名の横にはダウンロードボタンはありません(これが普通なのでしょうか)。

似た質問を見てみると、他の質問者の多くは、曲を非表示に設定していたから、という理由でしたが、「マイアカウント」→「ITunes in the Cloud」の項目には「デバイスの管理」という項目しか在りません。わざと購入済曲一覧画面で、適当な曲を非表示にすると「現在非表示中の再ダウンロード可能な購入アイテムを再表示」という項目が追加されますが、そこに表示されるのは、先程自分で非表示に設定した曲だけです。

「アカウント」→「ダウンロード可能な項目があるか確認」を押しても「~(略)ありません」と表示されます。

verは12.5.5.5(最新)
購入した曲は新しいものから古いものまで一切再ダウンロードできない状態です。
解決方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あぷりばさん

2017/2/2009:17:05

iTunes でメニュー([Alt]キー)から{アカウント(A)}>{認証(U)}「このコンピュータを認証(A)」で購入したときの Apple ID とパスワードで[認証]します。

<参考>
『以前に購入したコンテンツをダウンロードする』
https://support.apple.com/ja-jp/ht201272

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる