ここから本文です

梅雨がある国は、日本以外にどこがありますか?

ven********さん

2008/6/1013:46:44

梅雨がある国は、日本以外にどこがありますか?

閲覧数:
18,663
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2008/6/1013:50:47

北海道も梅雨はないけれど、世界の中でも梅雨のある国は少ないみたいです。
世界の中で、梅雨がある国は
韓国、北朝鮮、中国、台湾、ロシアの沿海州の一部などらしいですよ。

雨は鬱陶しいけれど、生き物にとっては恵みの雨。
梅雨の無い国はどうしているのでしょうか?

梅雨空に相応しい花といえば、紫陽花が筆頭ですが、信州ではこの時期
6月に咲くレンゲツツジの花がおすすめです。只今咲き初めています。

霧に濡れてしっとり咲くレンゲツツジの花は生き生きとしています。

質問した人からのコメント

2008/6/14 11:28:44

感謝 たしかに梅雨時に咲いている花はきれいですね
もうひと方の回答もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfj********さん

2008/6/1014:29:54

ベトナム中部のダナン/フエ/ホイアンあたりも、日本の梅雨に似た気候が3ヶ月間続きます。
決まった時刻にスコールが来る熱帯のそれとは違い、徹底的に雨が降ります。