ここから本文です

自動車を修理するのにお金が無く、今回ローンを使おうと思うのですが、通るか心配...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1721:47:41

自動車を修理するのにお金が無く、今回ローンを使おうと思うのですが、通るか心配で投稿しました。

修理代120万(金利1.3込)、年収は350万、社宅住み、クレジットカードローン100万、バイクローン15万(次回ボーナスで完済)、前回120万の自動車ローン完済してます、一部上場企業で働いています。

どうしても乗り続けたい車ですので、わかる方お願い致します。

閲覧数:
341
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/2/1721:49:19

ここで聞いて答えがあったとしても決めるのはローン会社

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ody********さん

2017/2/2409:41:13

カードローンに修理代までローン組んだら切り詰めて、なんとかいけると思いますが修理しても維持費を捻出出来ずに手放す事になると思いますけどね

まぁ他の回答にも有るように通る通らないは信販会社が決める事です

ara********さん

2017/2/1811:49:02

一般的に言って、借入の上限は「毎月返済額が、月手取りの3割程度まで」だ。
質問者の場合、手取りがいくらか知らないが、クレジットカードローンというのを毎月返済に換算したら、今回の借入と合計で3割ラインを超えるのではないか?

まあ、「無理」というのが妥当な結論だろう。

ローン会社によっては融資するという会社もあるんだろうが、そんな返済状況が正常と言えるのかどうか、頭を冷やして考えてみることだな。

nit********さん

2017/2/1722:18:33

一部上場の勤続年数によってはいけますよ。ただ、一部上場で350万?契約社員だと難しいです!

lrd********さん

2017/2/1722:05:06

カードローン100万の時点で無理じゃないですかね。
まあ、ここで聞いてもこの程度の大雑把な予想しかできませんので、意味はありませんけど。
それと、(金利1.3込)って何でしょう?修理代のローンの実質年利なら13%の間違いでは?

sol********さん

2017/2/1721:57:19

クレジットカードローンとバイクローンがあるので120万円の修理代はローンを使うことはできません。120万円もかかる修理なら廃車にしたら如何ですか。