ここから本文です

スーパーでタバコのみを購入した時にシールを貼ってはいけない理由は何でしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1802:42:43

スーパーでタバコのみを購入した時にシールを貼ってはいけない理由は何でしょうか。

若者3人組がバラ売りのタバコ1つを買ったのでシールを貼って渡したら「タバコにシール貼るとかマジあり

えねえんだけど、アンタ馬鹿じゃねえの!?」と怒鳴られ、まだ未精算なのにシールのついた透明ラベルを剥がして床に捨て、ポケットにしまっていました。
今までずっとタバコのみの購入の時はシールをつけていましたし、田舎の性分なのかケースから勝手にタバコを取る人もいるので精算した証明としてシールをつけているつもりでそれで何か言われたこともなかったので意味がわかりませんでした。

私自身はタバコを吸いませんし、家族にも喫煙者がいないので喫煙者の当たり前はわかりませんが、タバコにはシールをつけてはいけないものだったのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2017/2/1802:53:06

スーパーでは雑誌なども販売してますが普通はテープは貼りません。
タバコは喫煙者なら一日持ち歩きます。
よくコンビニで、「あーあ貼っちゃった」という購入者の声が聞こえますが
普通は貼らないものです。貼るとしたらカートンで買った場合です。

参考までに
セブンイレブンとファミリーマートの規定を書きます。
雑誌、新聞、タバコにはテープは貼らないでください。。。
これが上記3社の教育になってます。
理由はトラブル防止です。

スーパーではレジ付近にタバコを置きます。
清算したかどうか、レジ係が見極めるだけです。
テープを貼れない商品なのでそうなってます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/18 02:57:08

新聞や雑誌等は置いておらず、そのような対象はタバコのみで社内マニュアルもないので初めて知りました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる