ここから本文です

肌のメイクをしない方が肌の色はワントーン暗くなるけど顔の陰影がはっきりしてよ...

spo********さん

2017/2/1808:07:53

肌のメイクをしない方が肌の色はワントーン暗くなるけど顔の陰影がはっきりしてよりハーフっぽくなる気がするんですけど、あり得ると思いますか?

メイクしない方が目がはっきりしてる気がす

るんですが…。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

リクエストマッチ

2017/2/1811:01:41

あると思います。
化粧しなくていいと思いますよ。
「化粧はマナー・身だしなみ」なんてものは化粧品会社の謳い文句、そしてそれに踊らされてる人々の妄言なので。
そんなもののせいで肌を痛めるのはもったいないですしね。

質問した人からのコメント

2017/2/18 15:25:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dir********さん

リクエストマッチ

2017/2/1810:49:59

私は2色使いしてます、堀や頰や小顔効果には暗めとあとフェイスシャドウをしてます
元々肌が白くかなり明るい色を使ってるので暗めにはできません。
くらいのを使うと首と色が違いすぎてタイツ履いてる時に手とあしのいろがちがうみたいになります

yui********さん

2017/2/1810:00:33

老人も掘りは深く骨格が目立ちます。

act********さん

リクエストマッチ

2017/2/1808:52:30

堀が深いお顔立ちなのですね、羨ましいです。
メイクは身だしなみ、というのは化粧品会社の謳い文句なのであまり気にしなくていいです。
ただそう思ってる方が多いのも事実ですが…あまり濃すぎる化粧もみっともないのでほどほどがちょうどいいですね。

ありえなくはないと思います、また化粧があっていない可能性もありますね、外国人の化粧を参考にしてみては?

dee********さん

リクエストマッチ

2017/2/1808:12:49

あり得ると思います。しかし、化粧は女の身だしなみなので ベースメイク からしっかりしないと 芋くさくなります。

もともとほりがあり、目鼻立もくっきりされてるようで羨ましいです。私は すっぴんでも ほりがないので シャドウとハイライトを駆使しています。

jij********さん

リクエストマッチ

2017/2/1808:12:25

確かに・・・・あり得ると思いますけど・・・・