ここから本文です

(長文です)旦那に離婚を迫られています。

eco********さん

2017/2/1810:58:43

(長文です)旦那に離婚を迫られています。

旦那37
妻36
子12(妻の連れ子)
子3

経緯としては、去年の8月旦那の方から「前にお前が言ってた通り、合わない夫婦は早目に離婚した方がいいのかもな。来年の3月(子どもの卒業式)に離婚しよう。」と言われました。その後話し合っていくうちに旦那が本気だということがわかりました。
原因は私のモラハラ、DVだそうです。私はバツイチ、旦那は初婚で結婚しました。結婚した当初含め、旦那からの激しいアプローチで結婚を決めました。それ自体は嬉しかったのですが、ご両親に甘やかされて育ったようで常識的なことやモラル的なことが欠如していることに気づきました。例えば、タバコを道に捨てるのはそれを掃除する人に仕事を与えてやってるとか…、(バンドをやっていたのですが)ファンの子に対してあのバケモノみたいの顔見た?とか。私はそれを聞くたびに「あんたって本当終わってるね。」とキレてました。ただ、日常的にそういうことがあったので、私も同じ回数だけそういうことを言っていました。
DVというのは、彼が何かの約束を破って私がキレた時、約束を破ったらこうするといってたことを守らなかったので、どうするかとなって「じゃあ腹パンしていいよ。」と言ってたのでしたことです。旦那もやっぱり女の力なんて大したことないなーとか言ってたのでそれほど気にしてませんでした。それも日常的にではありません。
そんな中でもなんだかんだ上手くいってると思ってました。毎朝いってきます、お帰りなさい、おやすみのチューとかはしてたんです。
ですが、離婚をきり出してから、人が変わったかのように冷たくなりました。おかしいと思い、LINEを見るとキャバクラの女の子と出来てました。旦那からの強烈なアプローチでした。結局はそういうことなんだなと思いました。あれから半年経ちましたが、その後も何人かのキャバ嬢と体の関係まで持ったようです。今も付き合っている子がいるみたいです。私がいうのもおかしいですが、旦那はイケメンです。歩いている時ほぼ二度見されるので、隣にいる私はとてもコンプレックスを感じてました。
この半年、自分自身反省し、それこそ人が変わったように心を入れ替えました。15kg痩せ、美容も頑張りました。
私が1番辛いのは子どものことです。私には連れ子あり、その子の後に今の旦那との子が生まれました。とても可愛がっていたので、私も彼に父親を求めすぎてたかもしれません。
そんな子どものことも最近は「俺の人生では子どもが1番じゃない」とまで言い、「休みの日も俺がいないと思ってくれ」と言われました。まとめますと…

私が悪い点
・彼の言動、行動が非常識だったとは言え、人格を否定してしまったこと(日常的)
・暴力で解決してしまったこと(半年に1回程度)
・旦那の両親のことも悪くいってしまったこと
・彼のアプローチに対して、冷たかったこと
・言葉遣い

彼の悪い点
・非常識
・無責任
・自分に利益がない人には冷徹(調度同じ時期に私の母が余命が短い病気になってしまったのですが、お見舞いに来ても、スマホをいじったり寝たりしてます。お見舞いも一度きりです。彼がバンドをしている時、かなり世話をしてくれた母です。)
・約束を破ることを何とも思ってない
・不貞行為(彼は認めていません)
・お金にだらしない
・嘘つき

正直旦那と別れるとバツニにもなってしまうし、父親がいないのはかわいそうと思ってしまいます。あとは、私が直さないなら分かりますが、反省しているのにこれで離婚?と思ってしまいます。
周りからはとにかくちょっと酷すぎるから別れた方がいいと言われます。

こんなこと自分たちで考えるべきことなのですが、もう冷静に判断出来なくなっており、何も考えられません。子どものことを考えないといけないのに…。質問内容は「あなたならどうするか」です。本当に恥ずかしい質問ですみません。
どうか第三者の方のご意見をよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2017/2/1811:40:19

わたしなら、、、

離婚します。
女性でバツ2というのは次の出会いに障害になることはあるかもしれませんが、それを踏まえても今の結婚生活を維持する意味がないと思います。
恋愛に比べて結婚は妥協することがふえると思います。

だから自分は愛されなくても子供を愛してくれるからと妥協して生きている女性は多いと思います。
でもご主人は子供すら愛していない。
だったらそんな父親がいることが子供にとって何が利点がありますか?
子供は父親を恨み育ちます。
家庭を顧みない父、自分に興味ない父、母を悲しませる父、、、

そんな環境が子供のためになるとも思わないし、外で誰かは見ています。
あなたのご主人が妻じゃない女を連れて出かけていることを。
そんなの世間的にも侮辱される状態を作っている人なんていりません。

だったら、ご主人と関係を持った人を調べ上げて、みんなから慰謝料、ご主人からも慰謝料と養育費を搾り取って新しい生活を始めます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/2/1917:36:55

私だったら、キャバクラの人と別れてもらって、夫婦の仲を改善したい。

質問者様の経済的な自活力が不明なのですが、多くの場合、離婚後の養育費は踏み倒されます。
子どもをあまり好きじゃない夫なら尚更です。
そうなると、ワープアのシンママの家庭になり、子どもの将来が心配です。進学できなくなるかもしれない。

で、どうやって別れてもらうかというと、別れたら慰謝料がすごく高くつくということを突きつける。家に戻った方が得だとはっきり示す。
弁護士に慰謝料を試算してもらうといいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dog********さん

2017/2/1812:22:19

もし、私だったら自分の悪かった部分は治すように気をつけてます。ecoriさんはすでに15㌔も痩せて、努力してる部分があるのですごいと思いました。全ての原因が不倫にあると感じました。その場合、旦那さんからの離婚請求はできないですよね、だから離婚理由をあなたのモラハラにして話を進めたいだけのように思います。
子どもの事を考えると、今の状況であれば離婚した方が良いように思いますが、この状況の原因が不倫にあるので、私だったらバツ2になる前に出来ることはやっておきたい。原因が無くなれば元の形に戻れるかも。まず不倫の証拠を集めをし、弁護士を通して慰謝料を請求する。このことで不倫相手が居なくなれば元の形になるのか、周りに迷惑掛けないよう別れてくれるかな?別れたふりしてコソコソ連絡とるのかな?相手の出方次第で対応を変えると思います。どうなるにしろ、この責任は取ってもらいます。また、元の形に戻ったとしても、子供を大切にしないようであれば、離婚します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moy********さん

編集あり2017/2/1817:53:38

貴女は兄弟がいますか?また旦那に兄弟はいますか?いるとすれば、どんな兄弟でしょうか?

どちらも長子なんですね。それなら上手く行かないので、別れる事を勧めます。大きく分類すると長子は保護タイプで、それ以外、中間子、末子、一人っ子は依存タイプになります。人間は生まれながらの性格は持っているものの、環境によって性格は全く違って来ます。保護タイプの長子と、依存タイプの中間子、末子、一人っ子の関係は楽なはずです。逆に長子と長子はギクシャクするはずです。これは心理カウセラーの研究によって実証されたデータによるものです。

また依存タイプ同士も相性が良くないです。例えば、甘え上手な末っ子同士も相性は良くないです。これは恋愛だけではなく、ビジネスや友人関係にも当てはまります。長子と長子ではこの先も上手く行かないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

che********さん

2017/2/1811:24:51

こんにちは。

旦那様と別れた方が良いと私は思います。
なぜなら、読んでて全く幸せな家族というふうに感じません。
質問者様が今回離婚してしまったら、バツ2になると仰っていますが、それがどうしたというのでしょう。不幸せな家庭を続けて気持ちが不幸になっていくよりも、よっぽどバツ2になった方が幸せだと思います。
よくみなさん仰るのが、子供の為にも父親は必要とか、母親・父親が揃っていないと家族じゃないとかって、もう考えが古いですし、別に父親いなくても子は育ちます。
子供って親の不仲を察するものですし、親の不仲状態を見るよりはさっさと離婚してもらって、母親もしくは父親の幸せな姿を見れば子供だって安心するはずです。
「子供の事を考えろ!母親だろ!」って言う方の意見もわかりますが、私が思うに、質問者様は、女であり母親である前に、一人の感情を持った人間なんです。旦那様の行動に不信を持ち、その上浮気、その上離婚してくれとは、なんてずいぶんと奥様を甘く見ているではないでしょうか。
離婚後、もっと綺麗になり、あのお母さん綺麗~ってお子さんの参観日等で言われるくらいの女性として、また母親として外見、何より内面を新たに磨かれるべきだと私は思います。
私の主観で回答させて頂きましたが、あくまでも、もしも私が質問者様だったら。という体で回答させて頂きました。
あくまでも第三者の意見ですが、あまり思いつめずに、自分の人生ですので、無駄の無いようにお過ごしください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

flo********さん

2017/2/1811:17:32

今、彼は離婚したいのに質問者さんは離婚したくないという状況ですよね?
でしたらやるべきなのは離婚を回避するために、弁護士に相談したり、役所に離婚届の不受理申請を出したり、彼の浮気の証拠を押さえることではないでしょうか?
(浮気した側からの離婚調停の申し立ては認められないので)
がんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる