ここから本文です

大分市の地名で一番の難読地名は何になるんですかね?

sig********さん

2017/2/1812:49:55

大分市の地名で一番の難読地名は何になるんですかね?

閲覧数:
387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/2/1920:42:20

「大分」それ自身では。
県名であり県庁所在地の都市名だから、大人でこれを読めなければ常識を疑われるが、「分」をイタとは読めないぜ、絶対。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2017/2/2006:30:48

大分市 難読地名 で検索したら出てきますよ。
http://www.geocities.jp/s16pyonn/oita.html

ay8********さん

2017/2/1814:44:55

大分市に入っているかどうかは分かりませんが、安心院(あじむ)というのは他所者には読むのが難しいですね。