ここから本文です

マリエってどれくらいセレブ何ですか

hay********さん

2008/6/1017:28:24

マリエってどれくらいセレブ何ですか

石油会社のお嬢様だということは知っていましたが、どれぐらい金持ちなんですか。

閲覧数:
95,939
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2008/6/1019:44:30

父方の祖母はリュック・ベッソンの育ての親といわれるプロデューサーのマリー・デマレ。父親(フランス系カナダ人)は自動車用のオイル(Elf)の元輸入代理店「Unico(ユニコ)」の元社長。
「世界バリバリ★バリュー」(TBS系列)にマリエと共に出演したこともある。かなり豊満な体格であるが、独自のキャラクターの方が際立っていた。
本人曰く父親は現在、金を掘っている。母親のデマレ真理は日本人でサロンを経営している。三人姉妹でマリエは末っ子。

東京の超一等地に2軒、パリ、ニース(9000坪)、ロサンゼルスに各1軒ずつ自宅があり、合わせて5軒ある(全て自己所有では無い)。
家を空けている間は、友達などに貸しているという。10億円以上もの値段ともいわれる(本人曰く「クルーザーは最低でも10億円する」)
100人乗りの大型クルーザーと自家用ヘリ(約20億円)を利用している(クルーザーは父親が勤めていた会社所有。
ヘリはレンタルでこちらも自己所有では無い)。愛犬はボルゾイ2匹とブルドックを1匹飼っていたが、現在はボルゾイ1匹のみ。
ニースの別荘に馬を3頭飼っている。趣味として乗馬もでき、乗馬4級の腕前。

資産家令嬢であるが、両親に居酒屋やピザ屋等でのアルバイトをさせられていた事を「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)で告白。
同番組で富豪である事も告白したが、共演者の西川史子からは「本当に富豪の方って自慢しない」と言われ、明石家さんまからは「苦労してる顔や、作られた金持ちや!」と突っ込まれていた。
またマリエ本人は「親がお金を持っているだけで、私は富豪ではない」と語っている。

マリエが自称している資産家としてのプロフィールに対しては、『週刊朝日』2007年10月5日号に掲載された
「裕福なアイドル、マリエは「中小企業の令嬢」だった?」で資産家令嬢というのは詐称ではないかという疑惑が報じられている。
記事では民間信用調査機関の調べとして、父親の経営する自動車オイルの会社は2001年に不渡り手形を出し休眠中。
現在は母親がオイルの卸売り会社を経営するが従業員は数人で年間利益は1180万円ほど。
これらから判断すると、中小企業の社長程度の財務状況であり、マリエが言うようなヘリコプターの利用は無理ではないかと記事は疑問を投げかけている。
さらに会社の車両はバン2台のみで母親名義のベンツはローン。麻布の2軒の自宅は60坪と26坪だという。
所属事務所は『週刊朝日』の取材に「本人は、親からそう聞いているそうです」と回答し、
マリエ本人は「どう答えればいいんでしょうね」「皆さんみたいな頭のない人にわかるかな、そういう事情が」とコメントした。

・・・一般庶民からすれば、セレブに違いないと思いますが、マリエのお母さんはお妾さんという噂もあります。。。

質問した人からのコメント

2008/6/17 17:32:34

抱きしめる ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dwp********さん

2008/6/1017:31:19

お父上の事業総年収が100億だと聞きました。

主にフランスがメインで、世界中に別荘が有る。