ここから本文です

恥ずかしながら私は薬科大を中退した者です。入学した当初は大丈夫だったのですが...

alw********さん

2017/2/1818:35:23

恥ずかしながら私は薬科大を中退した者です。入学した当初は大丈夫だったのですが、徐々に薬学の勉強についていけなくなり3年目で辞めました。

今、自分でも何を目指したら良いのか分からな

い状態なのですが、今興味があるのが看護師、放射線技師、理学療法士などの医療系の職業で、志望した理由は資格があれば安定していて食いっぱぐれないと思ったからです。

私は元々理系科目にあまり興味が無いのですが、看護師や放射線技師、理学療法士を目指すにあたって何か理系的なセンスは求められるのでしょうか?

自分の考えが甘いのは承知の上なのですが、いろいろと教えていただけると有難いですm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2017/2/1821:17:00

薬学の勉強についていけないくらいなら、恐らく看護士、理学療法士の実習などで潰れます。

放射線技師が良いのでは?

というか、食いっぱぐれが、などで目指したら実習で落とされるし、恐らく薬学中退してる時点でどこの大学にも入れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqm********さん

2017/2/2108:33:26

文系人間ですが、四年間留年なくストレートで国家試験迎えます。
センスは関係ありません。

yak********さん

2017/2/1823:32:59

看護師はきついからパスだな
理学療法士や放射線技師なら薬剤師と同じくらいの給料なのでそちらでもいいですね。

hat********さん

2017/2/1822:07:33

どっかの薬学部に入ったくらいの学力があれば、
どっかの放射線技師養成校くらいは入れるでしょうが、
この業界はただでさえ就職難な上に、年齢制限が非常に厳しい。
ストレート+2歳で、もう総合病院クラスは絶望的にありません。

中小の病院や、健診センター、クリニックが関の山。
将来の食いっぱぐれを心配するなら、避けるべきですね。

ぼくが就職したのは30年前で、技師不足といわれていましたが、
その当時、年齢制限は求人票に明記されていて、25歳の同級生が
言うには、5件に1件くらいしか合う物がないって状態でしたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる