ここから本文です

中2男子です。実はすね毛に悩まされています。それで先日、初めてカミソリを使っ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1823:39:38

中2男子です。実はすね毛に悩まされています。それで先日、初めてカミソリを使ってすね毛処理してみました。しかし、やはり初心者でした。ネットに書いてある事で、風呂でやるな、強くやるな、

逆剃りやるな、処理にはケアしろ、毛を抜くな、など注意事項をことごとく破っていました。そして今日気づいたことですが、なんと足に黒いぶつぶつのようなもとが出来ていました。埋没毛?と言うらしく、今とても焦っています。
僕が教えてほしいのは、同伴の写真(自分のすねです)が本当に埋没毛なのか。もし埋没毛なら、どのようにすれば治るのか教えてほしいです。中2男子なので、治療はもちろんできません。あと親にも言っていない(恥ずかしいので)頼る相手がいません。薬?も2000円ぐらいまでしか買えません。別に短時間で解決しなくて、長期間時間を使っていいので、何か子供でもできるような埋没毛の治し方を教えてください。

埋没毛,すね毛,逆剃り,カミソリ,黒いぶつぶつ,アロインス オーデクリームS,保湿

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2017/2/2009:46:45

剃刀負けですね。そこからの皮膚炎もあるでしょう。

ごしごし洗ったりして刺激を与えないこと、保湿をすること、を心がけて休ませましょう。洗いすぎると必要な油や細菌もいなくなってしまうので、しばらく石鹸もやめてお湯洗いだけにしたほうがいいですよ。

保湿には、次のような薬用クリームを使いましょう。

アロインス オーデクリームS
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82...

どんどんエスカレートして、結果こうなってしまうので、今後は、この経験を活かしてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/22 23:26:06

ご丁寧にどうもありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる