ここから本文です

現実を見ていないクソガキどもが多いな。 友情がどうたらこうたらとかいつま...

kos********さん

2017/2/1907:18:46

現実を見ていないクソガキどもが多いな。

友情がどうたらこうたらとかいつまでガキみたいなこと言ってるんだろうか?

現実を見てみろ。社会に出たら友情なんて言ってる暇ないんだよ。友達ごっこなんてしてる暇ありゃあ金稼がないとやっていけないんだよ。

24時間テレビ見て泣いてるやつも現実を見れていない。あんなの最初から最後までやらせなのに。日テレも悪意あるな。障碍者をネタにして視聴率を無理に上げるやり方はよくない。あんなのただのいじめ。出演者にも高額なギャラ渡して「すみません、雰囲気作りのために泣いといてください」ってお願いしてんでしょ?テレビって所詮そんなもんよ。無駄なギャラ出しやがって、現実社会のゴミみたいな存在だな。

は~すっきりした。ストレス解消のための愚痴でした!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

2017/2/1907:45:41

良かったですネ。 私も1席ぶっちゃおうかなって、思っちゃった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yob********さん

2017/2/2416:41:11

>友達ごっこなんてしてる暇ありゃあ金稼がないとやっていけないんだよ。

これは、日テレのほうも同じ考えだよ。
「社会奉仕なんてしてる暇ありゃあ金稼がないとやっていけない」
偽善も友情も紙一重。

mis********さん

2017/2/2007:29:28

そうそう。24時間テレビで募金を募るチャリティーのあれ、
あの番組は芸能人たちに高いギャラが出てるそうですね。
なんて偽善的な番組なんだろうと思いました。
毎年ジャニーズが大勢出ていますが、ノーギャラにするか、もしくはギャラは全て募金してほしいですね。

あと、同じくその番組で、
集団でダンスをする障がい児たちの母親たちがテレビに映りましたが、顔がアップで映されたのは美人な母親。
明らかに、若くて綺麗な母親が選ばれて映され、おブスな母親や太ってる母親はその他おおぜいの一人という映り方。

甲子園の応援席を映す際に顔の可愛い女の子がアップされてるのと同じです。
昔のモー娘で言えば、な●ちやゴ●キが主役で、保●圭とかは脇役&引き立て役みたいな写し方。

「障害はあっても前向きに生きよう!人間は見た目ではない!中身が大事なんだ!」みたいなコンセプトでやってる番組なのに、
母親たちの中で容姿の良い母親が明らかに選ばれて映ってるのを見て、薄ら寒い気持ちになりました。

han********さん

編集あり2017/2/1918:30:34

あー、友達ごっこかー。わかるような?
まぁ、性別にもよるでしょうが社会人現在今現在は遊び仲間ってのが強いですね。
つるんでる。ってやつでしょうか。
まー、旅行行ったり観光行ったり。飲み行ったりイベント行ったり。
あんまりお涙チョウダイな関係はないですね。数ヵ月連絡しないとかザラですし。
と、思ってるのは私だけなのかはよくわかりません。
震災時とかはそれなりに色々連絡来てたしなー?

「便利で有り難い」とか色んな人利用目的で友達作ってんのかとか思うこと言うわりに結局「色々申し訳ない」とか言う友達もいるし。

もー10年以上経過してる友達ばっかで誕生日すら祝いませんよ(笑)
友達になって数年はそんなんもありましたけどね。
確かに友達ごっこは十代くらいで終わるかもですねー。

あとはフランクに付き合える友達だけ残るやもですね。

まー、女子だと社会に出てからの愚痴話女子会とかで続きますけどねー(^^;

24時間テレビは…見てません(笑)
まぁ、障害者の方たちが食い物にされてる気もしなくはないですが、わかってて世間にアピールや、なにか人生に遺せるものを…と思ってやってるのかなと思ってます。
まぁ、確かに24時間テレビでやる必要もないかもしれませんけどね…。一応宣伝力や番組としてのビックネーム的魅力は障害者の方にはあるのですかね…。あれは。

あ、愚痴に普通に返事してすみません(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる