ここから本文です

今年結婚式を行うカップルです。 挙式、披露宴は親族のみ、その後友達との二次会...

rih********さん

2017/2/1909:14:43

今年結婚式を行うカップルです。
挙式、披露宴は親族のみ、その後友達との二次会を同じ会場で考えています。
挙式後のアフターセレモニーを考えてるのですが、式場側からはブーケトス、バルー

ンシャワー、パラシュートベア等のご提案をいただいています。
が、親族婚ですので親世代や中学生の男の子、高校生の女の子、みたいな面々になりますので、どの演出にしても盛り上がらず投げたものも地面に落下してしまうのが容易に想像できます…。

なので、友達同士の二次会でパラシュートベアなんかをできたらいいかなぁと思ったのですが、挙式後はしないのに二次会ではするって変ですか?
まだ式場側にも聞いてないのでそもそも可能なのかはわからないんですが(^_^;)
この提案をすること自体ありえないならやめておこうかと思いまして…。

閲覧数:
282
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2017/2/1909:24:04

2次会もウェディングドレスで、パラシュートベアや、ブーケトスでしたら、演出として良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2017/2/2023:55:17

二次会でやるのは全く問題ありませんよ。
私は二次会で幹事をやったとき、メンバーが違った披露宴を望まれたので、そのようにやりました。
そう言う二次会もあるくらいなので全く問題ないと思います。
幹事の方に話してみてくださいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/2/1916:29:17

此処に質問されるより二次会幹事を引き受けてくれる友人有志にお話しが宜しいです。
貴殿の提案でなく友人は双方からお出ででしょうから、友人たちから提案されるように持って行きます。
二次会は新郎新婦は、お金だけ出して、幹事諸君に丸投げが宜しいです。

会費は戴いても僅少として、大半は貴殿が負担する形にすれば、会費以上の豪華な催しが出来、参加者から好評を得られます。
多くの皆さんは、お安くケチにして、1円も出さずに済ませようとするから、惨めで時化た会合になっちゃうんです。

奢らなきゃ人は踊ってくれません。

h1r********さん

2017/2/1910:36:58

出席者が全く異なるので、そこは問題ありません。