ここから本文です

化学系の院卒はどんな職に就く人が多いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1909:26:45

化学系の院卒はどんな職に就く人が多いですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2017/2/1910:05:44

あくまで一例ですが、東京農工大学大学院の科学システム工学科の就職実績を参考にしてみてください。

https://tuatk.wordpress.com/?s=%E9%80%B2%E8%B7%AF

やはり化学系・材料系メーカーが多いですね。
地域によっては傾向も結構変わると思います。名古屋大学や名古屋工業大学では化学系の専攻でもトヨタ系列企業への就職が多いですしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

化学系 の求人情報(24,696件)

【【愛知】開発技術職/化学系出身歓迎!自動車を支えるゴ...
  • ミトクゴム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市南区
IT転職ナビ
素材研究開発【デンソーと直取引/名古屋市勤務】
  • ミトクゴム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市南区要町
パソナキャリア
研究・開発・検査 5月~【三豊/品質管理】有名日用品メー...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(香川県)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 香川県三豊市
はたらこねっと
【大阪】半導体製造装置向けフッ素樹脂の用途開発、顧客提...
  • ダイキン工業株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府
マイナビエージェント
大手メーカーで【海外営業】化学系*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
セールスエンジニア(家電、PC、モバイル機器)/品質保証...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
【卓越研究員】大阪府立大学テニュアトラック助教の国際公...
  • 大阪府立大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
JREC-IN Portal
大手医療機器メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 西日本HR(広島オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 山口県山口市
求人ジャーナルネット
半導体製造装置向けフッ素樹脂の用途開発/RDFluorineresin...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 大阪府
ランスタッド
【その他 IT・マスコミ・クリエイティブ】(1)その他(その...
  • スタッフサービス・エンジニアリング(お仕事No.313065)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 福岡県北九州市若松区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

si7********さん

2017/2/1911:09:15

・製造業(化学、素材、製薬関係が多いけど、それ以外の業種も結構あります)
の研究開発職、生産技術職など。
・博士課程後期まで行くとアカデミックポストを得ることもある。
(大学、高専、公の研究機関)
・中学または高校の教員
・技術系の公務員(準公務員を含む)

あたりが実在します。

私が知る限りでの面白い実例は
・お寺の住職(高校および大学の後輩なのですが、お寺の息子さんですので。)
もあります。

このところ心配なのは、ピンチに陥った某電機メーカーに行った
出身学科の卒業生たち(学部卒・院卒多数)の動向です。